マニラを散策しました♫

マカティというショピングモールが充実しているエリアをでて、普通に街の人が住んでいるエリアをふらふらと歩く事に。
マニラはストリートチルドレンが多いと聞いていたのですが、特段見かけることはなく、普通に子供達は楽しそうに遊んでいました。
{5F6B6FE7-8A26-4013-8D6C-F304DA051E88}

{AAA56D28-3139-4C5E-92A4-A4CE26CEC41D}

フィリピンはサッカーよりバスケが盛んなのか、あちこちでバスケをしている人達がいました。また、競馬中継を見ているおっちゃん達がいるなど、のんびりと楽しそうに過ごしているなという印象でした。
{BC51F5B0-9825-4292-A5D4-DD3C9CDBD33A}

{68A89818-5710-4E45-B538-0F2150AA7912}


その一方でやはり環境が悪い部分もあり、川にゴミがたまっていたり、ネズミの死体が道に落ちていたりします。子猫の死体もありました。
マジで死んでいるんじゃないかという勢いで、道でビクともせず寝ている人たちも結構います。
{8FA043B1-A8F0-4AC2-8DD1-A0E6CB23CFEF}

{500E005A-75F4-45F4-A227-754916A4BCF1}


そんな中を歩いていると、バスが密集しているエリアに着いたのですが、そこでフィリピン人にフィリピン人と勘違いされて、バスについての質問を受けました。その時は日本で「誰がフィリピン人やねん!」みたいなノリをやってたけど、ホンマもんだったな!とテンション上がったのですが、フィリピンに来て10日以上過ぎ、毎回話しかけるたびにタガログ語で返され、「日本人です」「まじかよ!わからんかった」というくだりをやっている今の僕からしたら可愛いエピソードです。。


そんなことはさておき、その日は夜に宗教的なイベントか何かのパレードをやっていて、お祭り騒ぎでなんか楽しい感じでした。友達いわく、フィリピンは毎日のようにお祭りみたいなことやってるから、なんのイベントかは分からないとのこと。毎日お祭り騒ぎって、幸せかよ!
{3ABC5698-8C76-461E-B979-32CDFE910ADC}

{626C66AA-3FC5-4489-86FB-EC47C11BB7C4}

{F3D5825E-2381-4E23-AC0F-C1B6CE23306B}

{0FA7478F-C5CF-4198-8FD1-50450C8A832F}

{45AF2B70-C57D-4F27-8D58-CE17BDF23F58}

{03591BB0-85D2-4458-A042-62988E30980C}

{6D5D1B1D-5F32-48DF-B4F6-BD419AE26CF5}