フィリピンのマニラに到着!

「マニラは治安が悪いから気をつけたほうが良い」といろんな人に言われたので、空港で一泊して翌日の昼ぐらいに街に行こうかなと思っていたけど、到着口は寝れそうな場所はないし、出発口に行こうとしたけど、出発口に入るには航空券が必要とのことだったので断念。。

急遽、歩いて街へ向かうことに!
{E7931C3D-310E-421D-B7F7-F2ECBAE0C27A}

18時ぐらいに空港を出たため、あっという間に夜に。軽くビビったけど、まー取られるものは大して無いしと思いながらフラフラ。
{E45941F9-90E0-430B-8801-2ED00F74D9ED}


途中、250ペソと看板が貼ってあるホテルがあったので行ってみることに。ゲストハウスとかじゃ無い普通の綺麗なホテルだし、なんで安いんだろうと思い聞いてみると、2時間で250ペソとのこと!ただのラブホやないかい!!道理でカップルが多いわけだよ💢格安ホテルじゃなかった悔しさと一人ぼっちの寂しさを噛み締めながら、再び夜の街へ繰り出すことに。。

途中、夜市があったので、ご飯やイヤホンを買うことに。
{9B751DC5-5C33-4E83-B7B6-AE6B1A7BC5DE}

{191F4467-8C70-4EF8-8706-5963EAD36CD4}


2時間ぐらい歩いて疲れたため、銀行の前に座り、ぼけ〜っとしてたら、そのまま1時間ほど居眠り💤
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1803.JPG

すると、警備員に起こされたため、ゲストハウスに向かうことに。しばらく歩いて、10時ぐらいにやっとゲストハウスを発見!



綺麗で静かないい感じのゲストハウスだったのでyoutubeを見て、ぐっすり眠りました!
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1804.JPG