こんにちは。

心と空間を整える

ライフスタイルコーディネーターの

足田.芳子.です。

 

先日の満足お茶会は、15名の方に参加いただき

お茶、お酒、おつまみをいただきながら、

気軽な空気の中、

とーっても大満足いただきましたハート

 

ビューティーカラースタイリストの武田清見さん

メンタルトレーナーの服部ユミさん

と共に

 

美×空間×心の方向から

心理テストや講座、ワークを詰め込んだ

有料級の講座!

 

私も心と空間をととのえるをテーマに

ミニ講座を開催させていただき

とても楽しい時間でした!


 



 


今日は、そのお茶会のプレゼントで

個人セッションをさせていただきました。

 

 


ルームツアーや、写真で

今のお部屋の様子を伺いながら、

アドバイスさせていただきました✨


空間に関するお悩みにお答えするセッションですが

話は多岐にわたり、話題は尽きませんでした😊

 

 

以前にも、講座を受けていただいた方に

心と空間に関して

今、解決したいこと、相談したい内容を

アンケートでお答えいただいたところ

 

◆片付けが上手になりたい

◆断捨離が苦手

◆子どもたちも自発的に片付けができるようになってほしい

◆チャレンジしていくエネルギ-が不足している

◆考え方の切り替えが早くできるようになりたい

◆空間のコーディネートのしかたを知りたい

◆いつも片付いた状態をキープしたい

◆最近ぐっすり眠れない

◆チャレンジしたいことが多すぎてキャパオーバー

 優先順位がわからない

◆家の中が散らかっているとイライラする

◆在宅ワークがやりやすい環境にしたい

◆家に帰ったときに気分良くお部屋に迎えられたい

◆いつでも友人を呼べる部屋にしたい

◆自分の部屋をパワースポットにしたい

 

などなど、お悩みはさまざま。

わたしも、もともと片付けが苦手な人なので

その気持ちよーく分かります照れ

 

部屋は心の鏡。

 

部屋が乱れると心が乱れます

部屋中にモノがあふれ、

散乱していると、、、

 

心の平穏が保てず、

落ち込みやすい

イライラしやすい

 

色んな視覚情報が

入ってきて気が散ったり、

集中力が散漫になる

 

 

心が乱れると部屋が乱れます

仕事、家事、育児で忙しい

心配事がある

心に余裕がなくなる

部屋を整えようという気になれない

 

ということで、

心と空間、両方からのアプローチ

が必要となります。

 

心と空間の両方から

あなたのお悩みに寄り添い

アドバイスさせていただきます。

 

無料個人セッションを

近々募集させていただきます。


まずはこちらへ😊

↓↓↓

 

公式LINEにご登録いただくと、

インテリアコーディネーターがオススメする

 

「暮らしを整えるおすすめリンク集40選!」

 

「理想の暮らしをみつける

 FIVETWINKLEシート」

 

「軽やかに生きる 

 心と空間に秘められた10のメソッド」

 

の3つをプレゼントプレゼント

 

 

公式LINE登録はこちらから!!

 

↓↓↓

https://lin.ee/gW61xto

 

 

宇宙図書館でインタビューしていただきました