こんにちは。

心と空間を整える

ライフスタイルコーディネーターの

足田.芳子.です。

 

先日、心理学講座の同期でもあり、

看護師もしている

レジリエンスコンサルタントの

遠田梢さんのシェア会に参加しました。

 

梢さんの紹介は、こちらで詳しくされてます!

↓↓↓

 

 

 

梢さん自身、離婚を通じて

自分軸で生きているつもりが、

他人軸で生きていたことに気付き、

 

まずは自分を大切にし、満たしてあげること

 

が一番大切だと、

2年間でのリトリートは200回!

今日はどこにいるの??

といつもインスタ見ています爆  笑

 

瞑想

自分を大切にするセルフコンパッション

脳科学とマインドフルネス

 

などを取り入れながら、

離婚やパートナーとの共同ビジネスも手放す

という大きな出来事があったにも関わらず、

驚くほどの回復力びっくり

 

離婚の報告を聞いた日

「こずちゃん、さらにキレイになったーキラキラ

と思ったのを今も覚えてます!

 

わたし自身、母の死や、離婚、

転職、独立など、大変な時期から、

結局は立ち直ることができ、

今があるのですが、

そのときの自分にもっと知識があれば、

もっと早く立ち直れていたかもしれません。

人生には、いろんな出来事がありますが、

レジリエンスの知識があるか、ないかで、

その出来事の捉え方、

気持ちの持ち方

立ち直り方が

大きく違うと思いました。

 

そんな遠田梢さんが、

レジリエンスコンサルタント

として、講座を開講しますビックリマーク


残りの人生、軽やかに、しなやかに、

生きていくためにも、

多くの人に学んでほしい講座だと思います!!

 

こちらから、遠田梢さんの情報受け取ってくださいね!

公式LINEにご登録いただくと

プレゼントプレゼントももらえます飛び出すハート

 

↓↓↓

 

公式LINE



Instagram

https://www.instagram.com/kozukitty

Blog

https://ameblo.jp/love617-1129/

 

私と遠田梢さんとのインスタライブも、

アーカイブに残ってますので

よかったら、のぞいてみてくださいね!

 

瞑想や、照明のことについても

お話してます。

興味のある方はぜひドキドキ

 

 

 

今日も、最後まで、お付き合いいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

公式LINEにご登録いただくと、

インテリアコーディネーターがオススメする

「暮らしを整えるおすすめリンク集40選!」

をプレゼントプレゼント

 

『心と暮らしを整える

オンライン体験レッスン』

も随時受け付けてます。

 

公式LINE登録はこちらから!!

 

↓↓↓

https://lin.ee/gW61xto

 

 

宇宙図書館でインタビューしていただきました