こんにちは。

心と空間を整えるライススタイルコーディネーターの

足田.芳子.です。

 

インテリアコーディネーターの仕事をしている上で

切っても切り離せないのが、

 

「色」

 

ライフスタイルコーディネーターの講座を

開講するにあたり、生活空間に欠かせない

色についても、きちんとお伝えしたいという想いから

今回、あらためて色の勉強をしよう!と思い立ち、

 

日本カラーマイスター協会さんのインテリアカラー特別コース

「ライフカラースタイリスト」

を受講し、試験に無事合格することができました!

 

 

 

 

 

 

講座は、先生方はみなさん、本当に親切丁寧。

講師としての在り方も、学びになりました。

内容も、盛り盛りで、試験までがあっという間。

 

久々の試験は、ドキドキ緊張して、

正直、自信もありませんでしたが、

「合格」 という文字に、心躍りました音譜

 

ふだん、インテリアの打合せでは、

床、ドア、壁紙、塗装色、カーテン、家具、照明...

すべてにおいて、色は外せません。

感覚と経験で、やってきましたが、

理論的にお話できると、やはり説得力が増します。

 

講座開講をきっかけに、あらためて学ぶチャンスを

持つことができ、実務にも役立ってます!

 

やりたいこと、ゴールが見えてくると

学びたい欲がどんどん高まってきます!

 

新しいことを学ぶと、気づきがたくさんあり、

22段階の感情で言うと、1の状態。

 

詳しくは以前のblogに書いてます。

↓↓↓

 

 

とにかく行動するときは、

この1の感情の状態でいることが、ベースです。

 

8月開講のライフスタイルコーディネーター養成講座では

まずは、この心の状態をととのえることからスタートします。

 

そして、次の段階で、

空間、色についてもお伝えします。

楽しみにしていてください!

 

興味のある方は、

公式LINE、ぜひ、ご登録くださいねビックリマーク

 

公式LINEにご登録いただくと、

インテリアコーディネーターがオススメする

 

「暮らしを整えるおすすめリンク集40選!」

をプレゼントプレゼント

 

公式LINE登録はこちらから!!

 

↓↓↓

 

https://lin.ee/gW61xto

 

 

宇宙図書館でインタビューしていただきました

 

 

 

 

ハロウィン