こんにちは。
心と空間を整える
ライフスタイルコーディネーターの
足田.芳子.です。

 

 

 

 

昨日は、最近自然に癒やされたい欲求が

高まっていた私は、友達と ”プチリトリート” 

ということで、淡路島~沼島へ。

 

沼島は、淡路島から船で10分ほどの所にある島ですが、

国生み神話の島、と呼ばれているのをご存じですか??

イザナギとイザナミの夫婦によって、この島から

日本の国土がつくられ、たくさんの神々が誕生した地なのです。

 

 

そんな伝説の島を漁船で巡り、「天の沼矛」といわれる

上立神岩も近くで見ることができ、

新鮮な海鮮丼も食べました!

 

淡路島へ戻り、淡路島サンセットロードから

伊弉諾(イザナギ)神宮へ。

 

 

初めて、御朱印帳を購入し、

これから、いろんなところを巡ってみるのもいいなと

思っています。

 

とにかく、忙しい日常を離れ、

海や風、空、空気、波の音に癒やされ

また移ろう四季の変化を感じ

五感を刺激する

最高のプチリトリートになりました♪

 

そして、いつもの場所から遠ざかることで

マインドフルネスを味わうこともできました。

 

こういう時間を持つことがいかに大切か

現代の私たちにいかに必要か、

すごーく実感することができました。

 

いつも周囲に気を配り

メールや電話の対応に追われ

たくさんの人や、音、光、情報に囲まれた暮らし。

 

やさしいあなたは、

口には出せない思いや、

モヤモヤを抱えこんでいませんか?

 

まずは、あなたの心の声に耳を傾け

癒やしてあげることが一番です。

 

 

まずは少しの時間でもいいので

お散歩をしたり、

外の空気を吸ったり

ヨガ、瞑想をしたり

あなたがリフレッシュできることを

やってみましょう。

自分の五感を刺激してあげましょう!

 

今日もお付き合いいただき

ありがとうございました♪

 

 

にじすう鑑定で、自分のことを知りたい!という方は