こんにちは。
心と空間を整える
ライフスタイルコーディネーターの
足田.芳子.です。

 

 

     

 

私の毎日の日課は、

湯船にゆーっくり浸かること照れ

1時間くらい入ってます。

 

お気に入りの入浴剤を入れて、

お風呂の中で、好きな韓流ドラマを観たり、

音楽を聴いたり。

 

以前はシャワーで済ませることが多かった私ですが
友達の影響で、すっかり習慣に。

 

運動したいと思いつつ、なかなか腰が上がらない私。

せめて入浴で新陳代謝を上げることを

意識してます😊

 

リラックスして、過ごせる

大切な時間ですラブラブ

 

***************************************

 

今日は、感情の22段階について。

 

やりたいことを行動に移せるどうかを

左右しているのが感情ですが、

感情には22段階あります。

 

1.喜び、大いなる気づき、自信、自由、愛、感謝

2.情熱

3.熱意

4.ポジティブな期待・信念

5.楽観

6.希望

7.満足

8.退屈

9.悲観

10.ストレス、いらだち、短気

11.戸惑い

12.落胆

13.疑い

14.心配

15.避難

16.失望

17.怒り

18.復讐

19.敵意

20.嫉妬

21.自信喪失、罪悪感、自己卑下

22.恐れ、苦悩、絶望、無気力

 

①~⑦まではポジティブな感情

⑧以降はネガティブな感情になっています。

 

㉑㉒はネガティブな感情の中でも

一番下の感情になっています。

 

ただ、上だからよい、とか

下だから悪いということはないのです。

よい悪いのジャッジをしないことです。

 

まずは、自分がどこの感情にいるのか、

ということを知ることが重要!

そして、どういうパターンのときに

どういう感情になりやすいか、を

知っておくことも大切です。

 

そして、どんなに幸せそうな人でも

どんな成功者であっても

この22種類の感情は、全員、一生、

味わっていくのです。

 

ただし、どんどん前へ進んでいける人は

ネガティブな感情に、滞在する時間が短い

ということが、ポイントになりますひらめき電球

 

どうせ同じ時間を過ごすなら、

①~⑦の感情で、できるだけ過ごしたいですよねラブラブ

 

①の感情、大いなる気づきが

MLCの講座では、てんこ盛りですラブ

 

あなたは、あなたの人生を

どんな感情で過ごしたいですか??

 

 

🔔5月発売の某有名女性誌に

MLC講座

にじすう.カウンセラー

もうすぐ掲載されます!

 

■にじすう鑑定、またMLC講座に興味のある方はハート