こんにちは。
心と空間を整える
ライフスタイルコーディネーターの
足田.芳子.です。

 

 

 

街中を車で走らせていると

新しい黄緑色の葉が芽吹いている木々に

ふと視線がいきます。霧

癒やされるし、新しいスタートを感じさせる季節ですよね。

 

街中にも、緑があるのは当たり前の景色ですが

これがもしなかったら、、、と思うと

とても味気ない、なんだかさみしい景色。。。

緑の力ってすごい!! と改めて実感してます。

 

これらの木々も植えてくれる人がいて

管理してくれている人がいると思うと

感謝したいなあと、ふと思いましたニコニコ

 

*****************************************************

 

さて、前回のblogの続きから。

 

 

あなたのありたい姿、

なりたい未来像が見つかったら、

そこに思い通りにたどりつけそうですか??

 

多くの人がそこにたどり着くまでに

たくさんのメンタルブロックを外していかなければなりません。

(中には、どんどん自分でブロックを外せる人もいます!)

 

メンタルブロックを外す=潜在意識を書き換える

ということです。

その領域は

 

①仕事

②お金

③人間関係

④恋愛・パートナーシップ

⑤家族

⑥健康

 

人によって、得意、不得意な分野があると思いますが、

例えば

「家族関係はうまくいっているけど、仕事がうまくいってない」

「仕事の人間関係はうまくいってるけど、パートナーシップがうまくいってない」

 

よくあるパターンが、

「家族のことに集中しすぎて、

自分の人生(趣味や生きがい)をないがしろにしてしまってる」

などです。

 

まずは、領域ごとに

理想の姿をイメージすることが大切。

 

領域ごとに考えないと

「理想は家族が仲良く暮らすことです」

と家族のことしか考えないケースも出てくるからです。

 

そして、メンタルブロックがあると、

自分のできる範囲でしかしない

自分が見たいものしか見ない

という状況に陥りがちです。

 

ではそれらのブロックはどこからくるのでしょう?

それは、自分の過去の経験や、自分への刷り込みからですガーン

 

安心してください。メンタルブロックを外す方法もあります!!

 

メンタルブロックがどんどん外れた自分を想像すると

ワクワクします照れ

 

まずは、自分と向き合う時間を持つことから。

 

あなたのメンタルブロックがある領域はどの分野ですか??

あなたはそれぞれの領域がどうなれたら、うれしいですか?

 

 

 

🔔5月発売の某有名女性誌に

MLC講座

にじすう.カウンセラー掲載

決定しました‼️

 

 

■にじすう鑑定に興味のある方はハート