こんにちは。
心と空間を整える
ライフスタイルコーディネーターの
足田.芳子.です。

 

 

 

先日、数年ぶりに、スマホを新しくしました音譜

それまでに使っていたスマホのカバーを久々に外してみて

やはり、iPhoneは、iPhoneそのものが美しいキラキラ

ずっっとカバーをしていたのが、

ちょっと、もったいない気がしました。。。

 

割れたりする心配がなければ、

そのまま使いたいところですが、

わたしのことなので、絶対落としまくる汗

なので現在、カバーを検討中。

これ!っていうのに、まだ出会えておりません。

 

今は、クリアケースに入れて、

新しいデザインを楽しんでますラブラブ

 

あと、仕事柄、室内の写真を撮ることが多いのですが、

iPhone12 Proの広角のカメラに感動してますラブ

室内を撮るなら、0.5ではなく、0.6がちょうどいいと

設計の方に教えてもらい、今日の学びの一つになりましたー音譜

 

しかし、カメラの存在価値が薄くなるのも、

ちょっとさみしい気もしますが。。。

 

 

日々の中で、ちょっとしたことでも、

出来ることが増えたり、新しい発見や気づき、

驚き、感動などがあると、うれしくなります照れ

 

このblogを書くときにも、

例えば、LINE@ のリンクを貼り付けることができた!

とか、少しずつでも、出来ることが増えていくと

うれしくなります音譜

 

そんなときは、どんな小さなことでも、どんどん

「よく出来たね!」 と褒めてあげましょビックリマーク

 

コーヒーが飲みたい、と思って

コーヒーを落として、

お気に入りのカップに入れて、

飲めたときでさえも、よくやったね!

と自分を褒めてあげるんですビックリマーク

 

女性は特に、自分を褒めるのが苦手な人が多いです。

自分を褒めることを、積み重ねることで、

 

自分のことも好きになっていくし、

セルフイメージが上がっていきます。

 

心から、他人のことも、褒めることができるようになります。

 

ワークの一つで、相手のいいところを褒め合う、というのを

実践したときですが、褒められると、くすぐったい感じもありますが、

これが実に気分がいいのですラブ

 

褒めるのも、褒められるのもビックリマーク

 

褒められて、うれしくない人はいないはず。

まずは、ちょっとしたことからでいいので

自分を褒めてあげましょドキドキ

 

それから、相手のちょっとした変化や

素敵なところがあれば、声にだして

褒めてあげましょドキドキ

 

必ず、ちょっと気分がよくなるはずです照れ

これも、世界平和の一歩ですねー

 

 

 

 

🔔5月発売の某有名女性誌に

MLC講座

にじすう.カウンセラー掲載

決定しました‼️