採卵して21個取れました。

内良質な卵子は14個

受精して胚になってくれたのが2個


約4ヶ月かけてしんどい思いしたのに直近のチャンスは2回しかない。

2回ダメだとまた1から採卵までの工程がやり直し


今まで何も考えないようにしようと思ってたけど知り合いが妊娠した。

その子は若い時何度も子供おろしてるし、成人して結婚してもネグレクトで離婚。相手方に引き取られてるような子がまた最近再婚した。


1度流産したらしい。それから3ヶ月後にまた妊娠。現在妊娠6ヶ月らしい。

腹立つよりも羨ましいし、不平等だ。




私にはなんで赤ちゃん来てくれないの?

なんでそんな子に次から次に赤ちゃん来てくれるの?



神なんていないし日頃の行いなんてものはないんだと気付かされた。



正直2回のチャンスで着床して妊娠できる自信がない。




もしダメだったら離婚して誰にも言わず遠くに行こうと思う。



赤ちゃんが全てではないとは言われるかもだけど私にはそれが今の人生のゴール



周りの子供の成長見守りながら夫婦2人の時間を過ごすなんてそんな退屈な人生考えられない。

親にも孫を見せたい



叶わないなら消えて1人人生を謳歌しよう。