お読みいただきありがとうございます!


お天気がいいGWが続きますね。

我が家は自宅でのんびりしていました。

後半は長女が帰省したので、普段はなかなかゆっくりはなせませんが、大学のこと、自動車学校のこと、たくさん話しました。あとは仕送り額、ようやく決めました。月にどのぐらいかかるのか、少しずつ見え始めたみたい。

あとは、長女の部屋の整理かな。カーテンも洗いました。

次女はGW明けにテストあるみたいで、また受験生の足音がしてきたよ。


そして、就職活動の準備を少しずつはじめました。手始めに写真とってきました。職務経歴書のアップデートのために今の仕事内容の整理。


今の派遣の仕事がこの契約で終わりになりそう。今まで、就業開始のときに5分、3ヶ月経過したときに5分しか話したことがない営業さんが対面で30分お話しする時間をほしいとのこもでGW明けに面談予定。上司からも業績悪くて、この先は察して、と、いわれている。派遣先の事情も上司はよく教えてくれているから仕方ないのはわかるけど、、、


就活かぁ。夏。嫌だなー。

ようやく慣れたのにな、次こそは長く働きたいな。


次女が1人になり、部活と塾で帰宅が9時を過ぎる日が多くなってきた。今までは次女の部活帰宅(7時)と同時に夕御飯、だったのが遅くなり、自宅帰宅7時着なら何とかやっていけるかなと思い始めています。事前にわかる分には残業もできるけど、慢性的な残業はまだまだ厳しいかな。


もうアラフィフだし、事務職難しいかな、、、悲しいExcelは得意だけど、他得意なことないなぁ。経理戻ろうか、英語系で頑張るか、それとも今と同じSE的な業務ありで頑張るか、悩んでいます。お給料的にはSEなんだけどね。