お読みいただきありがとうございます。


長女の受験、いわゆる安全校の試験は終わりました。このあと実力相応より少し上の学校の試験が続きます。

本人はやりたい分野しか受験しない、というので、受験スケジュールもゆとりあり。受験日以外は毎日朝から9時過ぎまで予備校に缶詰で勉強しています。母はご飯作って気持ち良く眠れるようにすること、あとはお金関係ですが、何となく気持ちがおちつかないので、鎌倉の荏柄天神社に行ってきました。前日までの事前申込になりますが、当日の朝祈祷してくれます。これから続く私立の本命、母はこれぐらいしかできない。

 


鎌倉はコロナ禍があけて混んでいましたが、ここは人も少なくてゆっくり参拝できました。


手水舎のお花もきれいです。実は年に1度は必ず参拝にいくのですが、コロナ禍で手水舎が禁止だったので、お花が飾られているのはかなり久しぶり。

お守りは右が合格祈願のもの、長女へ。左は私へ。かわいくて一目惚れしました。今の派遣の仕事は好きだし、求められるのは自分の実力よりは少し上なので、色々うまく行ったときは嬉しい飛び出すハートのですが、やはり安定感はない働き方なので、このままでいいか悩んでいるのは事実なのです。しばらくはこのままでいたいとは思いますが、なんとかスキルアップして人様のお役に立てればと思っています。


梅がさき始めていました。

もうすぐ春ですね。待ち遠しいな。


最後に近所のコンビニに大量に売っていた!思わず買ってしまった(笑)Buzzった後Amazonで1箱買ったのだけどまだ来ない、、、。