ご覧いただきありがとうございます。


今回依頼の仕事はしんどい

今の仕事は今までぐちゃぐちゃ状態のものを可視化する、というのがいつしか仕事になっていた。だからマニュアルなんてものはあまりない。

派遣契約の内容からはすこし横道にそれている気もするけれど、嫌いではない仕事。大量のデータを突っ込むと簡単に可視化できるようなのを目指しているようだ。手作業だとどうしてもミス起こるからね。

それでも、自分の知恵を働かせたりしてなんとか頑張ったとおもう。今まで作ってきたものは少しずつバージョンアップされて、初期の頃に作ったのは私の手を離れて作業する人が日常使ってるものもある。


でも、今回新規に入ってきた仕事は想像以上の厳しさ。ミス誘発トラップがたくさんあるのだが、ミスを少なくするために工程を楽にしてほしいとのこと。


ギブアップしたい。私の能力を越えている気がする。

解読に10日位かけているが、まだ全貌がわからない。時間を掛ければいいのかもしれないが、その時間もない。


この2日でドラフトっぽいものを作らなくてはいけない。

さあ、好きなお菓子も鞄にいれた(笑)

気合いいれるためのブログ投稿。頑張ります。