アメーバニュースにこんな記事が載った。記事をどうこう言う前に…

なんで今頃こんな記事?アメーバニュースってよくわかんないんだよね~。記事の基準が。別に旬でもなければ、事件があったわけでもない。のに、ニュースになってることがあるから。

で、この記事。まあ当らずとも遠からず…って感じだけど。暴力は、流石に今時は殆どないでしょ?ま、僕らがADの時代は日常茶飯事でもないけどあったけどね。今そんな事するディレクターは逆に会社から嫌がられる。寝られなかったり、帰れないのは今も昔もそうだけど、昔と決定的に違うのは、今はADよりディレクターの方が忙しいって事かな。色んな事がデジタル化されて、ADの仕事は減ってるし、一応気を遣ってADは適当に帰したりするから。逆にディレクターはそんなことしてたら納品間に合わなくなるから、ずっと仕事してるって感じですけど。まあ僕の周辺ではって話ですが。

この記事、一体何年前の事書いてんだよって思う。人手不足は僕がこの世界に入ってからずっとだし(笑)結論として言いたい事もよくわからないし。
まあどうでもいいんですけど、ちょっと目についたもので(;^_^A