音楽に関しては昔と違い最近は非常に保守的で、新奇開拓をしていない。まあたまに話題になってるバンドは聞くのだが、どうもいまいちピンとこないというのが正直なところ。僕のiPodは一部を除き、ほとんどが高校生の時からきいてるもの。まあ、昔からのバンドの新曲なんかはありますが。。。

そんな中、これを始めて聞いたのは去年だったかな。
六本木のとあるバーでかかっていた。
最初は「なんだこれ?だれか新曲だした?あれ?これだれだっけ?」
聞いたことがあるようなサウンド、聞いたことあるようなメロディー。

誰これ?マスターに聞くと。
「面白いでしょ?」と返ってきた。

ジャケット見て、爆笑しました。なんだこのビジュアル!
帯見てまた爆笑。

「80年代HR/HMいいとこ取り」

どっかで聞いたことあるような、と思ったわけだ。

ノルウェーの新星。全然北欧っぽくないけど、これ以外といい。
こういうバンド最近ないんだよね~。
ストレートでキャッチーで顔みなきゃ最高にいいです(笑)


ウィグ・ワマニア/ウィグ・ワム

¥2,415
Amazon.co.jp

ハード・トゥ・ビー・ア・ロックンローラー/ウィグ・ワム

¥2,415
Amazon.co.jp