Netflixで「地面師たち」が配信されましたねぇ。


豊川さんと綾野剛のW主演て!


盆と暮れが一緒に来ましたか?

何のご褒美ですか? 天国ですか?

眼福ボーナスマシマシ過ぎるでしょ!ラブ




二人のインタビューの写真なんて、熱中症になりそうラブ

いやぁ、ドラマの方もヒリヒリした感じがええ感じです。イッキ見する気はないんだけど、次々見ちゃいそう💦



さて、この度、新しい相棒にPolarさんをお迎えしました。




心拍数や、睡眠チェックもできるお利口さんニコニコ


ジムに行ってる間は心拍計を借りられるし、前に安いのを買ったら使い物にならなかったしなぁ。。買うのは見送ってたのですが。。。


ランニングコーチもしている、コーチのジェネリック修造と面談をしてた時のこと。


(ジェネリック修造  :   ジムのコーチです。本家の松岡修造よりかなり温度が低めの穏やかなイケメンコーチです。温度は低いけど、うっすら修造テイストが感じられます。大会に出る度に日焼け度が増す人です。ジェネリックギータと併せて、イケメン2トップと密かに呼んでます)


心拍130~140で脂肪を効率よく燃やすんだ!という話は、ジェネリック修造といつもしてます。


この日はジム以外でも、心拍を上げすぎず、下げすぎない有酸素運動を毎日やって脂肪を燃やしてねという話が出ました。


えー、だって心拍計持ってないもんえー

 安いの買ったら、全然使い物にならなかったしさぁえー と言うと、



「心拍が測れるランニングウォッチ、買えば良いじゃないですか。くーねるさん、どーせ走るんでしょ?」



えっ? キョロキョロ  ええ、ええ、走りますよ?

でも、お高いんでしょう?驚き



「ま、確かにいいお値段しますけどね。走るんだったら、買ってもいいんじゃないですか?それで、ゆくゆくは僕のランニングのパーソナルレッスンも受けて欲しいな(ハート)」


注意  ハートはつけてないと思います)



いやぁ、イケメン2Topの一人に言われちゃあねぇデレデレ


彼が怪しい宗教の人じゃなくて良かったです。

この調子だと、壺も買っちゃいそう笑


ということでPolarさんをお迎えしたのですが。。。


アプリで走った結果をみると分析が凄いんですねぇゲッソリ


極力、心拍を上げすぎないように走ってみたのですが、坂道なんかでちょっと上がって、上がってるけど、ま、行けるし、行ってみよー!みたいな感じで突っ走ってみた結果。。。


心拍を上げすぎた場面って、脂肪じゃなくて炭水化物が使われてるって結果が出ちゃった滝汗



最終的にはそれでもいいのかもしれないけど、とりあえず燃やして使いたいのは脂肪の方。



次に、ジムのクロストレーナーなら常に心拍をチェックしながら動けるから、どうなるか見てみよう!とやってみたら。。。




消費カロリーは心拍アゲアゲの時より微妙に少ないんだけど、脂肪の使用率が全然違ってるの!


心拍130から140前後が一番脂肪燃焼させるって、こういうことなのね。


走る時のペースでいうと、私の場合は、キロ8分ペース。これをキープしてゆるゆる走ると脂肪さんが燃えてくれるみたい。


いやぁ、数字で出ると分かりやすいですねぇ。


ダルビッシュもスポーツは科学と体感をすり合わせるものだって言ってたけど、ホントそれ。


心拍、もっと前からチェックしとけば良かったなぁ口笛



ジェネリック修造といい、ダルビッシュといい、イケメンの言うことは聞いておいた方が良いですな口笛


しばらくゆるゆる走っていこうと思いますニコニコ