先週の話ですが、ソフトバンクVS楽天の試合「白のキセキ」を見に行ってきました爆笑



三男がソフトバンクのファンで、友達と行く予定だったのですが、友達が行けなくなり、ピンチヒッターで私が一緒に行くことになったんです。



試合の何日か前、先発ピッチャーは、誰だろうねえ?という話の時。


ワタシ「ほら、あのカーブがすごい選手いたじゃない?YouTubeで見たやつ」


三男「誰?」


ワタシ 「ほら、キューバから来てた。。。



マイメロ!






  

三男 「。。。。それ、モイネロな凝視 




。。ええ、ソフトバンクのカーブが凄いピッチャーは、モイネロさんでした。。。真顔


野球はカープしか見てないのよワタシ。

ピッチャーは、大瀬良がいればいいんだよ。





京セラドームに野球を見に行くのは、かなり久しぶり照れ




40代とは思えないイケメン和田さんラブ




もちろん、私のお目当てはギータσ(♡∞♡)💕


ソフトバンクは脚長のイケメン選手が多いよね〜チュー


前日の楽天戦では21-0 というえげつない試合。

(プロ野球もコールド導入しても良くない?)

さて、今回はどうでしょう?


しかも、実は私が野球を球場に見に行くと、必ず乱打戦になって、試合時間がものすごく長くなるというジンクスがあるんですネガティブ


(野球を死ぬほど堪能できるの。。。

前に見に行った時もめちゃくちゃ長くて、もう野球見に行くの辞めようと思うレベルだった(泣))




頼むよ、お父さん犬チュー 

明日、仕事だから、ちょっと早く帰らせておくれ。



さて、試合はいきなり1回でソフトバンクが5点を取って先発の荘司を引きずり下ろす猛攻!



ヤバイ!また乱打戦になって帰れなくなる!!ゲロー  と盛り上がりつつビビる。。。



ビビるけど、塁に出たギータがカッコよすぎる!ちゅー




もう、脚から背中から、カッコよすぎ!ちゅー


結局、試合は12-0でソフトバンクが快勝。

2塁を踏ませない和田選手のピッチングはお見事でした。


山川の「どすこーい」も2回見られたし、一緒に行った三男は大満足したようです。


ヒーローインタビューを見て、「いざゆけ若鷹軍団」を歌いながら帰りました爆笑


(かつてダイエーホークスだった時に、ダイエーで一日中この曲が流れてて、買い物してる間に歌えるようになりましてん笑笑)




スピッツのマサムネが、自分の曲より力入れて歌ってるし笑



京セラドームは、球場としては小さいんだけど、全体が見やすくて、いい球場ですね〜照れ



今度はカープのズムスタに行きたいなぁ口笛