遅くなりましたが、三男から母の日のプレゼント🎁を貰いました照れ


北新地にお店を構えるオサレなお店のフィナンシェニコニコ


美味しゅうございますニコニコ


しかし、ソーダストリームは、何故フィナンシェに負けたんだろう。。。?


あまりに私が騒ぐので旦那が、「父の日に俺がリクエストしようか?」と言い出す始末です。


いや、そこまでは。。。笑



さて、Netflixが我が家に導入されてから、ガッツリ韓国ドラマにハマっているワタシ。


「私は、ジャニーズや韓国ドラマにハマるような普通のおばさんじゃないのよ!」と大口叩いた過去の自分は瀬戸内海に漬けてやって、しっかり洗ってやろうと思います。



すいません。

私はジャニーズにはハマりませんでしたが、韓国ドラマにはガッツリハマった普通のおばさんでした。。。

(こんなこと言ってジャニーズにもハマるかもしれないけど笑)




先にハマっていた友人から、まずおすすめされたのは。。。




ペントハウス


シーズン3まであって、しかも全100話位ある超大作だけど、見始めたら止まらない!


愛と憎しみ、裏切り、復讐、友情、親子愛、子供のイジメ、進学問題、華やかなセレブの生活、貧困と格差。。。


もう!ありとあらゆるものがてんこ盛りのドラマです。


死んだはずの人が生き返るとか、トンデモ展開もたまらない!爆笑  ウンビョラー!!



ここから、ずっとドロドロドラマを観まくっているわけです。




ある友人と韓国ドラマの話になった時に、ドロドロドラマばっかり観てると話すと、彼女は胸キュン系の可愛い恋愛ドラマを見てるというので、



「胸キュン系の可愛い恋愛ドラマ、なんか物足りないんだよねー。やっぱりドロドロ要素が欲しい」

と言うと、


愛と憎しみのドロドロは、

実生活で堪能したから、

私はもういいわ


と血を吐く一言真顔



そう、彼女は泥沼の離婚劇を乗り越えて来た人。。。


そりゃ、キュンキュン幸せなドラマが観たくなるよね昇天 。。。失礼しました昇天



確かに、実生活できつい事があると、そんなドラマなんて見られないから、ドロドロドラマがお気に入りの私や、ペントハウスを教えてくれた友人は幸せ者なのかもしれないですねにっこり




それにしても、出てくる人達が男女問わず、怒りに任せて、やたら物を投げたり壊したりするんだけど、そういうの、かの国では普通なの?


分かりやすいけど、そこは大人しいおばさんにはちょっと理解できないわぁ。。。