昨日は母の日。

皆さんプレゼントしたり、されたり、しましたか?


私は実家の母に甘いものを贈って、長男のお嫁ちゃんから生キャラメルを貰いました照れ




今の職場は表参道にあるそうで、表参道のオサレなお店の生キャラメルラブ


美味しかったですチュー

(キャラメルの中にオレンジピールが入ってたりするの!ビックリ)



次男夫婦からは明日届くらしい。。

幸せなことですなチュー



三男からは、

「母の日のプレゼント、欲しいものある?」と聞かれました。


高校卒業まではバイトもしてなかったし、お小遣いで買えるものなんてたかが知れてるので、御遠慮していたのですが、今の彼は、カフェでバイトをしている小金持ち笑



毎年、この時期になると欲しくなるものを言ってみました。



「ソーダストリームがほすぃです」



そう。

あのシュワシュワ炭酸水が作れる、上戸彩ちゃんがCMしてるやつ!


本体が大きいのと、カートリッジ変えるの面倒くさそうだなぁと思って、自分では買わないやーつ!


プレゼントって、何となく欲しいけど、自分では買わないなぁってものを、贈って欲しくないですか??


(絶対欲しいものなら自分で買うしw

あ、買えないけど、ギータは欲しい笑)


それで、ソーダストリームをおねだりしてみたのですが、答えは。。。



却下!ガーン



なんで??金額? 


ちょっとお高いけど、お兄ちゃん達と合同で買ってくれても良いのよ??ガーン



金額ではありませんでした。


理由は。。。



母の日のプレゼントとして、

贈った感がないから!



ちょ、まっ!びっくり


贈った感って何よ??


三男曰く、

「日帰り温泉とか、温泉旅行とか、贈ったら、何か良い贈り物ができたなぁって思えるんやけど、ソーダストリームみたいな実用品やと、何か贈った感がない気がする」そうなガーン



ええええー??びっくり

何?その、贈る側のお気持ち優先のプレゼント選び!笑



じゃ、日帰り温泉より、カプホでもいいから1泊旅行に行かせて欲しいとお願いしてみました口笛



すると、

「カプホなんてアカンやん。そこはいい旅館とかで温泉旅行でしょ」



ええ、リクエストがあるかどうかは聞かれましたが、私に選択の自由はなかったみたいです笑笑



まさかの温泉旅行一択笑



私が家を空けるとなると、旅行以上に面倒な前準備が要りそうなので、結局、今回もお気持ちだけ受け取ろうと思います笑笑



何はともあれ、

息子たち&嫁ーず、みんな、ありがとうねおねがい


贈ってくれる気持ちが何より嬉しいのよ照れ

ありがたや、ありがたや