長男のお嫁ちゃんが「抽選で当たったから」と、限定缶のくるみっ子を送ってくれましたチュー


可愛い!(お嫁ちゃんも!缶も!)

ホント、どうやって育てたらこんな気がよくつく女の子に育つんでしょうね?


鳥頭(三歩歩くと何でも忘れる)男子しか育ててないお〇さんには、この優しさが眩しいよおねがい



さて、中学、高校とブイブイ言わせてきたモテ男、三男。


大学に入って浮いた話が全くありません。


歴代の彼女を、初代、二代目、三代目と呼んでいた過去の栄光は何処へ?

(つい最近、実は高校時代に四代目がいたことが発覚しました)


もうモテ期終わったんじゃね?と母が冷たい言葉をぶつけていたのですが、先日、長男&次男夫婦が遊びに帰ってきた時、そうではなかったことが分かりました。


数ヶ月前に話が合う、彼女候補がいたそうで、二人でご飯を食べに行ってきたんだそう。


おおお!びっくり 

これは恋の予感! 盛り上がる一同。


1軒目はカジュアルなイタリアン。

いいね、いいね。


そして、2軒目へ行こうとした時、彼女が言ったそうな。


「タバコが吸える居酒屋にしよ!」



。。。真顔



うちは家族は、三男も含め、誰もタバコを吸わないので、この一言で三男の久しぶりの恋(に、なりかけ)は終わったそうです昇天昇天



そこで、私と長男嫁が


「いや、ここは、僕、タバコ苦手やねん。やめてくれる?って言ってみて、やめてくれるんやったらアリじゃない?」


と聞いてみたのですが、次男嫁は、


「三男ちゃんの判断は正しい。タバコは多分やめてくれないから、この女の子はやめておいた方がいい」


と、意見が分かれました。


どっちもありだけど、結局、三男が次男嫁と同じ考えで、もうムリと思ったから終わりです。


こういう場面で違う意見が出るのって面白いですね照れ  

嫁ーずのそれぞれ見えてなかった一面が見られたような気がしました照れ


そして、この女の子の名前は、三男に教えて貰えなかったので、この話題の間中、彼女は「タバコスパスパ」と呼ばれ続け、最後には「スパ美」と呼ばれてました笑 

(顔も見た事もない人達に、スパ美って呼ばれる女の子って。。。)



結局、今、三男とスパ美は、ただの友人になってるそうです。

(その後、スパ美がボーイズバーに遊びに行ったというヤンチャな話まで出てきて、ますますゆ友人の一人になってしまったそう)



三男に新しい恋の話はいつ来るのかしら。。?