紙の本を読んでる時に、見えにくい字が出てきて、思わず人差し指と親指でピンチアウトしようとしたことがある人と一緒にアイスクリームを食べに行きたいチュー



はっil||li(*꒪ዐ꒪)(꒪ዐ꒪*)il||li

って思ったよね笑 

ローガン、つらいわぁ。。。



さて、先日、いつも通ってる三味線教室の先生に、「何人かでサークルみたいに気軽に弾ける集まり、やらへん?」と誘われて、行ってきましたニコニコ


この日は、平日に来られるメンバー合計6人。

三味線歴も、年齢も、仕事も色んなものが違うメンバーです。

(ちなみに私が一番、三味線歴は浅かった)


弾ける曲をゆっくり弾こう!と合奏曲を皆で弾いたり、上手い人が早弾きするのを見たり、色んな楽しみ方ができた集まりでしたニコニコ


私も弾ける曲をゆっくりverの時は頑張って弾きました。


みんなで音を合わせるの、めっちゃ楽しい!爆笑

バンドやってる人の気持ちがちょっとわかったかも。


三味線歴5年越えの先輩の弾き方を見てて、もっと練習しよう!と思いました。

先輩方はもうツボの位置がちゃんと入っていて、三味線の方をほとんど見ずに弾けてます。


私は。。まだ、ツボを見ながらじゃないと弾けないので、そこで手が遅れることもしばしば。


ツボを見ずに弾けるようになろう口笛

ゆっくりぼちぼち。


ジョグの方も、まだまだ。

ゆっくりぼちぼち。