こんばんは😊


長男のお嫁ちゃんのパパンとママンに、「今年は三田国際マスターズにでます!」って言っちゃって引っ込みがつかなくなった奴はどこのどいつだ〜い?


あたしだよ!滝汗



実はお嫁ちゃんのご両親はどちらもランナー。しかも、お二人とも速いのよ! 


両家の親の共通の趣味の話題だもんだから、会うとランニングの話になっちゃうんだな、これが  滝汗


向こうのご両親が

「長男君が育った街が見たい!」っておっしゃるから、我が家にご招待した時もやっぱりその話になったのよねぇ😅


そこでうっかり言っちゃったのさ 真顔  

自分のおっちょこちょいーずが憎いわ(笑)


ええ、言った以上はエントリーして、走ってきますよ 滝汗  

真面目に走りますとも(笑)

 今日ちゃんと走ってきたし(笑)



それはさておき

今日は三味線のお稽古でした。


半年近く練習してた「里景色」は、一応ゆっくりでも通しでとちりながらでも弾けるようになったから、一旦卒業しました🌸




今、弾いてるテンポはかなりゆっくり。

元の曲のスピードまで上げないといけないんだけど、まだ合奏をするわけじゃないから、自主練で上げられるとこまで上げることになりました。


一応、一曲卒業したから次の曲に入ります。


次は「雷神」


もう、タイトルからしてカッコいいよね爆笑

吉田兄弟が弾いてそうな曲なんだけど、私の苦手なスクイが山盛り入ってる〜〜ゲロー  






また、半年頑張ることになるかな?


「六段」、「里景色」、「雷神」

。。ううう。

定期的に練習して、いつでも弾ける状態にしないといけない曲がじわじわ増えてく〜(涙)