今日は

フルーティー

ベリーの酸味を感じる

ケニアコーヒーいただきました。


バリスタさんに

「凄いフルーティー!!

と言っても

コーヒー豆って

フルーツですもんね💦」


頭痛が痛いみたいな事言ったので、

自分ツッコミしました泣き笑い










素敵な本

こちらのカフェは、
少し高い❓
適正価格❓
私にとっては、満足いく美味しさ♡

私「たまにスーパーの
安い珈琲買うこともありますけど、
多分ちいさな子供が、学校行けず
働いてるんですよね。
と思いながら買ってしまうことがある💦」
バリスタ「いやぁ〜。可能性高いですよね。」

今日、一緒にカフェに行った方が、
途上国の僻地に工場作り、
現地指導に行く方なんですが、
とっても難しい問題なんですよね。
例えば、工場の
賃金を良くしようにも、
現地の許可が、おりない。
現地の他の仕事に人が
賃金高い工場行きたがり
他の仕事に行かなくなってしまうから。
福利厚生のお金を給料から差し引いて、
一人ひとりに説明しても
今は、健康だから
だったらその分給料でよこしてくれとか。
(↑わかるけど💦)

現地のやり方に
中々口出ししにくい。
本当に戦うくらいに
現地と争うなら可能だろうけど、
中々そう言った高い魂のエネルギー
持ってる人少ないので💦
私には、ないけど💦
持ってる人を尊敬します。

自分達が、豊かに安く
買い物できる裏に何かある。
かと言って、161円つけると、
富裕層しか、適正商品選べなく
なっちゃいますね💦

泣き笑い




休みの日の些細な楽しみ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する