☆ 子どもたちがありのままの自分で生きられる世界を | あなたの無限の可能性を引き出すメンタルコーチ くーのブログ 

あなたの無限の可能性を引き出すメンタルコーチ くーのブログ 

Zoom講座『50代で生まれ変わる!』
スピリチュアルカウンセラー養成講座
スピリチュアルカウンセリング
新しい自分になる!自分改造講座
神々と繋がる沖縄リトリート

 

 

 

沖縄に住んで丸10年。

 

この間、僕のまわりには学校に行かない子どもや

休みがちな子どもたちがいました。

 

”不登校”という言葉が使われ

昨年秋には全国で24万人の不登校の

小中学生がいると報じられました。

 

データには漏れてしまうケースも

多いと思うのできっともっと

多くの子どもたちが学校に行ってなかったり

休みがちだったりするのでしょう。

 

さて、僕のまわりの学校に行ってない

子どもたち、休みがちの子どもたちが

どんな感じだったのかというと

 

 

明るく芯が強く

フレンドリーで

自分の好きなことが

はっきりしている

頼もしい子どもたち

 

でしたニコニコ

 

バイタリティーがあって

この子の人生はきっと大丈夫

という子どもたちだったのです。

 

僕のまわりの子どもたちだけでなく

Zoomリーディングでも

”不登校”の子どもの相談が

たくさんありました。

 

ひと通り現状をお聞きして

 

お子さんは家でどんな感じですか?

 

と聞くと

 

毎日家で楽しそうに過ごしてます。

 

という答えが返ってくるのです 爆  笑

 

 

 

何も問題ないよね。

 

 

つくづくそう思います。

でも勉強が、将来が、

お母さんは心配しますが

まず僕がお伝えしたいのは

 

子ども本人じゃなくて

多様な子どもたちに対応できてない

社会や教育のシステムのほうに

問題があるということです。

 

大人になったら仕事も生き方も

千差万別なのに小中学生は

たったひとつの教育しか

与えられてない。

 

フリースクールや個性的な学校も

増えてきたけど距離的な理由や

経済的な理由から誰もが簡単に

それを選択できるわけではない。

 

マレーシアではたくさんの種類の

学校がありどれを選ぼうかという

のが普通のようです。

 

僕が子どもだった昭和の時代は

”不登校”というのはゼロでした。

 

ではなぜ今こんなに増えているのでしょう?

 

それは子どもたちが進化している

からです。

 

僕らの頃は今の子どもたちに

比べたらぼんやり過ごしていた。

 

学校が嫌でも行かないという選択肢に

気づくこともなかった。

 

でも今の子どもたちは進化して

自分の好きなこと、やりたいことが

はっきりしていたり

自分軸の強い子が多いのです。

 

すると、こんな学校嫌だ

こんな勉強要らない

と即座にわかってしまう。

 

もちろん行ける子は行ける子でいい。

でも行けなくても普通だよね

そう感じます。

 

今僕は小学校の読み聞かせに

行っているけど数年前に別の

小学校に読み聞かせに行っていた

時は学校の雰囲気が厳しいものに

変わってしまい僕自身が

 

もう無理だ

 

と行けなくなってやめてしまった

ことがあります。

 

その時感じたのは

こんな学校には1日だって行けない

ということ。

 

だからそんな子どもがいるのも”普通”

だと思うのです。

 

子どもだって

一人一人違って多様なんだ。

 

その多様な子どもたちが

ありのままの自分で

生きられる社会を作らなくては。

 

ずっとそう思ってきました。

 

そしてZoomリーディングで

一人一人のお母さんや子どもに

伝えるだけではなく

一冊の本にまとめたらどうかと

思ったのです。

 

昨年の夏から今年の2月まで

半年以上かけて

 

将来が楽しみすぎる!!

子どもが自分の人生にワクワクするようになる子育て

 

という本を書き上げ、8月に出版します。

 

そしてこの本を知ってもらい

Zoomでのお話会や

全国でのお話会ができるように

クラウドファンディングに挑戦することに

しました。

 

つづく。

 

 

もし賛同していただけたら

クラファンのシェアや

ご支援をお願いします!

 

 

 

 

 

 

クラファンのページです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真理を見極められるようになる

🌕 満月の無料ヒーリング 🌕




2023年も半分が過ぎ去りました。

光も闇も色濃く、コントラストがとても強いというのが今の地球の印象です。

この時代に?と思うような驚くこともたくさん起これば逆にAIなど新時代の兆し、光も大きくなっています。

そんな時代に大切な感覚のひとつに真理を見極めるというものがあると思います。

真実は一人一人に真実があったりしますが、真理はひとつです。

その真理が今の人々の感覚と離れていることも多いけど、それを感じることはこれから生きていく上でもとても大切だと思うのです。

今日は満月です。

久々にことりんとZoomをやります ニコニコ

僕が「真理を見極められるようになる」ためのお話をし、ことりんがそのためのヒーリングを送ります。

今夜9時から約1時間です。


 
お申し込みは「くー公式LINE」からお知らせください。



Zoomに参加できない人へも送ります。
その場合はことりんの公式LINEへお申し込みください😃

ことね公式LINE

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

まだ好きなことが見つかってない方はこちら😃

 

 

 

 

プライベートなリトリートは随時参加者受付中!


 

 

⛰ ポートランドのマウントフッド
🏝 久高島フボー御嶽

🏖 浜比嘉島ミルク門


3つの聖地のエネルギーを

扱えるようになる!

人生が変わる!

ことねの
心身魂のヒーリング伝授講座

 


 

 


◉ インスタグラム 
イベントや活動のお知らせはこちらで。

https://www.instagram.com/coomusic/

 

◉ YouTube
 

くーYouTubeチャンネル

 


◉ TikTok始めました♪
くーの子どもの気持ちを軽くする言葉

https://www.tiktok.com/@cooomusic


◉ 公式LINE 
無料ヒーリングのお知らせや
統合ワーク、リトリートの申込用です。
お問合せもこちらからどうぞ。