神の島 久高島へ | あなたの無限の可能性を引き出すメンタルコーチ くーのブログ 

あなたの無限の可能性を引き出すメンタルコーチ くーのブログ 

Zoom講座『50代で生まれ変わる!』
スピリチュアルカウンセラー養成講座
スピリチュアルカウンセリング
新しい自分になる!自分改造講座
神々と繋がる沖縄リトリート

 

 

 

先日、久々に久高島に行ってきました。

 

予定が二転三転。

 

元々行くつもりが中止になって、やはり呼ばれているようで結局行ってきたのです。

 

天気は曇り。なんとか雨に降られずに済みそうです。

 

港で神様にご挨拶をしてから、自転車を借ります。

 

 

 

 

借りた自転車が新しいのか、前回より快適でスイスイ進みます。

 

 

 

もう一軒のレンタサイクル屋。

 

 

 

 

 

 

 

 

大里家

 

 

 

 

 

まずはフボー御嶽の前まで。

 

 

 

このカーブを曲がるとフボー御嶽の入り口。

 

 

 

 

 

ここでご挨拶。もちろん中には入れません。

 

入り口のところでいろいろなメッセージも受け取りました。

 

結構具体的だな・・・。

 

 

 

 

これもフボー御嶽入り口横で。

 

この植物が大好き♪

 

 

 

その後、集落から一番遠いハビャーンへ向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

久高島の植物はさほど離れていない沖縄本島南部に比べてもかなりワイルドでエネルギーに満ちています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハビャーン到着。

 

ちょっと前まではカベールと書いてあった。

島の方によるとハビャーンの方が正しいらしい。

 

 

 

 

水平線の上に浮かぶあれは?!!

 

ちょっとコンタクトを取ったところで、急に雨雲が迫ってきました。

 

まあ、でも降らないだろうと思ったら途中で本降りになり、ビッショリ。

 

雨降らないって言ったよね〜?と神様に言ってみるも、これは浄化の雨で濡れるほうが良かったみたい。

 

11時半に港に戻ってしまったけど、次のフェリーは13時なので昼食を取ることに。

 

 

 

 

 

生姜焼き定食。

 

注文カウンターに職場体験の小学生の男の子がいて、

 

餅つきの時に〜♪

 

と、僕のことを覚えていてくれた!

 

嬉しかったなぁ✨

 

微笑ましい店員さんぶりを見ながら、美味しいご飯をいただきました。

 

 

 

さて、今回の久高島。

 

あまりにもたくさんのメッセージを受け取り、やはりこのために行ったのだなという感じでした。

 

 

ひとつは具体的な仕事の進め方。

 

かなり詳細だった。

 

なるほど〜と思い、新しい方法をこれから試していきます。

 

 

それから学校のこと。

 

 

実は数週間前に、新しい教育、新しい学校をつくるという自分のミッションに気づいて驚いたのです。

 

 

学校か〜‼️と。

 

 

確かに2011年頃、栃木に新しい学校をつくろうとしたことがあります。

 

その時はお話会や集まりを持ってみたものの、現実的には進まなかったのでやっぱり自分がやることではないのかもしれないと思ったのです。

 

でも、それは単にタイミングが来ていないだけだったようです。

 

今回の久高島では、コンセプトを固めること、今できることをどんどん進めること、そして開校の年まで告げられました。

 

どんどんやりなさい、と。

 

なるほど〜。

 

 

 

やることたくさんあるなぁ。

 

楽しみながらやっていこう。

 

 

 

あまりに壮大で、自分の人生はこれからまさに始まるのだ、というような気分です✨

 

 

楽しみ。

 

 

さて、最近は聖地ガイド&リーディングで久高島を希望される方も多くなってきました。

 

僕の聖地ガイド&リーディングはその人にとって今必要な場所にご案内し、必要なメッセージをお伝えするものです。

 

 

久高島の歴史や文化、自然、植物、人々の生活などを詳しく知りたい方は南城市観光協会認定ガイドの「久高島ガイドツアー」がありますのでそちらをおすすめします。

 

 

 

 

 

 

🌈こちらは僕の聖地ガイド&リーディング。

 

 

 

 

*** *** *** *** *** 

 

聖地ガイド&リーディング

 

 

たまぐすくの聖地をご案内し、その場であなたへのメッセージもお伝えします。

 

ヤハラヅカサ、受水走水、カラウカハ、ミントゥングスク、垣花樋川、たまぐすくグスク、奥武観音堂、他の御嶽など。

 

時間は4時間前後でお1人1万5千円。

 

 

ほかに久高島(約3時間)、浜比嘉島(詳細応談)も可能です。

 

 

メールでお問い合わせ、お申込みください。

 

coomail★nifty.com   (★=@)

 

 

 

    *** *** *** *** *** 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cooウェブサイト

https://coo.amebaownd.com

 

 

インスタ本格的に始めました。

https://www.instagram.com/coomusic/

 

 

baseに、くーショップopenしました!

https://cooshop.thebase.in

 

 

講演依頼.comの登録講師になりました!

https://www.kouenirai.com/profile/9288

 

 

 

 

 

 

ぷらぷらが耳から離れない❗️と各方面で話題のうちなーてんぷらソング‼️

 

 

itunesなどで通常版のほか、カラオケ版も購入できますよ。

https://www.tunecore.co.jp/artist/coo

 

 

 

2016発売の1st cd「オキナワ わたしの島」

 

*てんぷらぷらぷら収録。

画像をクリックするとamazonのページに飛びます。

 

「オキナワ わたしの島」配信リリース情報

http://www.tunecore.co.jp/artist/coo

 

 

 

 

 

沖縄南部の聖地、たまぐすくの半径1.5kmで受け取った20曲のポップミュージック。

 

最新cd「たまぐすく song book」特設サイト

https://tamagusuku.amebaownd.com

全曲の歌詞、解説、誰にでもできる簡単作曲法など盛りだくさんのサイトです。