『催眠誘導がうまくいっていないケースかな?』と思ったけれど… | くうのメッセージ

くうのメッセージ

トラウマ開放の過程などで過去を遡って行くと、『あれっ?! こんな所でこんなわだかまりがあったのか』と気づく事がよくあります。
真実は深く、全ての体験に意味がある。そう思える瞬間です。
感じた事、伝えたい事を更新していけたらなと思います。

まだまだセラピストとして修行中で、もっとたくさんの方々に出会わなければならないCooですが、これまでみなさんわたくしの催眠誘導で前世や退行催眠でなんらかのものが見えたようでした。


ホットしました。

ヒプノセラピーを受けても、自分の前世や自分の子供時代へ誘導されないケースがあるのは当然の事で、私の場合、未熟ななか、出だしからこれは非常にありがたい事でした。

十分にリラックスしていただき、トランス状態に入っていただいて、人生における問題を切り抜けて行くための参考にしていただいたり、自分らしく前進するための何らかの道しるべのようなメッセージを得られれば…。


出だしですので、少し必死でした。


そして、先週 お会いしたクライアントさんではじめて、なかなか過去の記憶が蘇ってこないかたに巡り会いました。


クライアントさん:もしかしたら『自分が覚えていない何らかのトラウマが自分の内面にあって、そのトラウマが今の自分を形成しているのでは』という思いで、受けてくださいました。


まずは、子供時代に何か大きな事はなかったか?


退行催眠から入りましたが、う~ん。


幼い時のご自分の姿がなかなか見えてこないご様子。


場面はなんとか出てくる。とおっしゃってられました。


十分なトランス状態へ誘導できなかったかな? と、私は思い…。

その後、過去のいくつかの場面を訪れてもらい、なかなか問題となるような場面もないようで、むしろクスッとなるような微笑ましい結末だったりと、むしろクライアントさん持ち前の明るさが伝わってまいりました。


打ち合わせで伺っていた『大きな負荷となったかもしれない出来事』の場面へも訪れていただきました。


しかし、クライアントさん立派なかたで、悲観したり誰かを非難することもなく、さらりと受け止め生きてられたご様子。


それでもどうにかこうにか、インナーチャイルドが出てきた場面にて。


おお! やっとメッセージをもらえる。
と期待しました。


『今幼い頃のあなたはどうしていますか?』と尋ねてみると、


『すやすや寝てます』
との答え。


……あれ、れ!?

(クライアントさんの潜在意識は、むしろ情報を与える必要がないと思っているのかな?)


さらに過去世へと、誘導。

さっぱり何も見えないとのこと。

この状態、セラピストの自分にとってはじめての事でした。それでも自分でも意外と思えるほど落ちついて幾度も誘導を試みていると感じていました。


次に、クライアントさんの魂に会っていただきました。


このかたの魂は『太陽』で、役割が『光を与えること』ということでした。


もしかしたらこの部分だけが大事だったのかなと思えるほど、力強く即答いただけました。


こんなこんなでセッションも終わりを向かえお別れし、私は岐路へ着きました。


電車に乗っていて、ふと

「今日は、いつになく元気だな」


関節性リューマチを患っていて、長年 痛みや独特の疲労感に悩まされてきました。

いつも夕方には横になって休息を摂らないと、後でどっと体調を崩してしまう体質ですが…、この時はいつもとかなり違った感覚でした。

2時間のセッション中 集中していたから、普段なら疲れたはずなのです。


ところが、なぜか心はすがすがしく、身体に活力が溢れた感がありました。

結局、電車の中で休息しただけで、夜寝るまで元気でいられました。


――もしかしたら……。『太陽』って人々に活力を与えてくれるものだからかな。


この日のクライアントさんから元気をいただき、そして私が自信を持てるように励まされたのかもしれないな。と、そう感じました。


終始、笑顔で明るく優しいかたでした。


そのおかげで、落ち着いてセッションにも臨めました。


それにしても、人と人とのやりとりって、目には見えないものの力が非常に大きいのだなって思いました。

そして、クライアントさん自身の潜在意識は、もしかしたら『自分の役割の確認』というものを目的としてセラピー受けてくださったのかな、と思った日でした。

ありがとうございました。

また、モニターにご協力くださった方々、ありがとうございました。
スカイプもうまくいくとわかり、ホッとしています。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


来年度も、引き続きモニター募集いたします。

心理カウンセリングは1時間2000円より
ヒプノセラピーは2時間3500円にて(対面希望の方はさらに場所代がかかります)

予約受付可能日時

1月4日(日) 11時 スカイプのみ承ります

1月5日(月)~1月9日(金)10時 1時

1月11日(日) 11時
1月12日(月)祝日 11時

1月13日(月) 
10時  1時
1月14日(火) 10時  1時

1月19日(月) 
10時  1時
1月20日(火) 10時  1時
1月21日(水) 10時  1時

1月26日(月)~1月30日(金)10時 1時
*時間調整は可能ですので、ご相談ください。

左サイドバーにあるメールホームよりお申し込みください。
詳しい内容について返信いたしますので、メールアドレスは必ず記入お願いいたします。


詳しくは、以下よりご参照願います!
 



人気ブログランキングへ