電車でお出かけ | 心地いい毎日を♡ときどきRA

心地いい毎日を♡ときどきRA

好きな神社仏閣にお出かけや仕事も楽しみたい♡
興味のあることもたくさん!
大切なシニアわんこのくぅちゃん、孫くんとの生活、たまーに病気のこと
次は何しよう(*´∇`*)


とーっても久しぶりなブログですチュー


昨日はお天気よくてお出かけ日和



ラッピング電車に乗って出発します✨

響けユーフォニアムのラッピングですね〜

三条京阪まで出て特急で天満橋へ

京阪の特急初めて乗った笑

車内もきれいで快適〜




三条京阪で海外から来た若い女子に切符の料金を聞かれたんだけど、日本語以外での説明が難しく、彼女は急いでるみたいで必死で聞いてくるし、難波に行きたいしか言ってくれない笑い泣き


大阪のことよくわからんし、とりあえず淀屋橋まで行って乗り換えてって行ったんやけど、合ってるんやろか?笑い泣き

乗り換えもなんで言っていいかわからなかったら、彼女がチェンジ?って言ってくれたから、そうそう!チェンジ!で、わかってくれたみたい爆笑


ダンナさんが駅員さんにインターフォンで聞いても、インターフォン越しに言ったのを伝えてあげてーとか言われたらしいチューまじか!


先に特急乗っちゃったから、どうなったかわからないけど、無事に難波まで行けてるといいな





昨日の目的はこちらおねがい

ドーンセンターでイベント開催されてました!

第34回だそうです

素敵な方がたくさん出店されてました✨

(家族と一緒やったので、ゆっくりみれなかったけど〜💦)





以前のイベントで気になってたミント☆ハウスさんの精麻作品を見たくて〜🥰

かわい!と思ったピアスやチャームをお迎えしました💕




同じ時間に会うとは思っていなかった YuRicca Leccoちゃんにも会えました💕ラブうれしいなぁ〜




そのあとはランチをしてテクテク川沿いを歩きます





風は吹いてるけど気持ちいい〜






初めての大阪天満宮へ✨

初めましてよろしくお願いします






御神酒笑姿さん✨

素敵なお顔されてますね〜





境内は梅が咲いてました









ありがとうございました照れ



天気もいいのでテクテク歩いて天神橋の商店街を通りつつ梅田まで歩いた爆笑

さすがに足痛い〜



楽しいお出かけができました!


いつもありがとうございます🥰