ガトーショコラに挑戦‼️ | 絵理ぴょんのガンプラ・プラモデルをゆるゆる楽しむブログ

絵理ぴょんのガンプラ・プラモデルをゆるゆる楽しむブログ

なんか色々ありましたが、現在はガンプラ&プラモデル作りに勤しんでおります☺️

そんな日々のあれこれを綴っていきます。

 TODAY'S
 
ガトーショコラ作ってみたよ‼️


はーい、お久しぶりです爆笑


って事でタイトルや見出しにも書いたけど、ガトーショコラを作ってみたよ本命チョコ


いやうん、食べられるやつは何度か焼いた事あるんだけどね...


タグの通り...


食べられないやつ‼️


流行りのフェイクスイーツってやつだな照れ


今回は軽量粘土と樹脂粘土を混ぜて使うって事にも挑戦してみたよ爆笑


ちゃんと固まるのかは乾燥させてみないとわからないけどガーン

って事で結果は後日ね(笑)


とりあえず撮影するのには十分な感じになったから

写真撮って載せておくね照れ


乾燥させて変化がある様ならまた記事書きます


って事でお写真いってみよぉ〜(*´▽`)ノ 



どうっすか?

美味しそうに見えます

美味しそうに見えてくれたら嬉しいです照れ



最後に使ったものだけ紹介しておくね💁‍♀️


まずは樹脂粘土!

わたくしはタミヤさんの物を使ってます爆笑

他の粘土持ってるとか良いの知ってるって方はそちらを使ってくださいねウインク

トッピングのブルーベリー🫐も樹脂粘土で作ってます。



お次は軽量粘土‼️

こちらもタミヤさんのです爆笑

他の粘土...以下同文(笑)



クリーム部分はホイップの達人をアクリル溶剤で薄めて使いました爆笑


使った溶剤はこれ💁‍♀️

タミヤさんのデコレーションシリーズは大体これあればいけるんじゃ無いかなニコニコ




ちなみに...

顔を書くのに使ったチョコソースもタミヤさんから出ているソースを使ってます照れ


すみません。

なんだかタミヤの回し者みたいになってしまいました💦


がしかし、タミヤさんの粘土やソースを使えば美味しそうなスイーツが簡単に作れることは間違いないと思います照れ


なんせ粘土初心者の自分でも色々作れたのですから照れ


ついでに樹脂粘土で作ったベリー達の写真も貼っておきますね爆笑



最後まで読んで頂きありがとうございました笑い泣き笑い泣き笑い泣き