ガンダムベース限定ウーンドウォート 〜スジボリ・スミイレ実験・塗装〜 | 絵理ぴょんのガンプラ・プラモデルをゆるゆる楽しむブログ

絵理ぴょんのガンプラ・プラモデルをゆるゆる楽しむブログ

なんか色々ありましたが、現在はガンプラ&プラモデル作りに勤しんでおります☺️

そんな日々のあれこれを綴っていきます。

〜スジボリ・スミ入れ・塗装〜


本日のお品書き

 

  1. スジボリ 
    〜練習パーツ→本番
  2. スミ入れ
    テスト(エナメル塗料(
    蛍光ピンク))
  3. 塗装(宇宙塗り)
    3色目(ほぼブラック)

前回までのウーンドウォートの進捗はこちら💁‍♀️



 スジボリ 


久しぶりのスジボリという事で、まずは何度も練習


の為に彫ってあるジムの頭を使用して練習爆笑


今回掘ったのは写真では見えにくい頭頂部口笛


まぁガイドテープしっかり貼って、力を抜けばなんとかなりそうですねニヤリ



はっ滝汗滝汗滝汗

本番用のパーツに彫った写真を撮り忘れたゲロー


スミ入れテスト後の写真は撮ってあるのでそちらでみてください滝汗

といってもまだ2〜3パーツしか彫っていないので、

引き続き頑張ります笑い泣き



 スミ入れ


はい爆笑

今回エナメル塗料によるすみ入れ初挑戦です滝汗

しかも蛍光色を選択チーン

上手くいくかしら...ドキドキ...


まずはジム頭から...


ほんのりピンクになっているのわかりますラブ

スジボリしっかり出来ればスーッと流れていくんですねぇ爆笑


ブラックライト当てるとこれだけしっかり光ります爆笑

なんか科捜研の写真みたいになっちゃった笑い泣き


ってことで本番のパーツにも流し込みのテスト...

スジボリ 自体は若干失敗してますけど、塗料は


しっかり流れてくれました爆笑


これもブラックライト当てるとしっかり光ります酔っ払い




そして今回のスミイレの為に用意した秘密兵器...


フィニッシュマスター爆笑爆笑爆笑


一枚目の様に購入時は本体と拭き取り部分がバラバラ

になっています爆笑

二枚目の写真の様にまずは刺します口笛


上下両方させるので、両方に刺しちゃいましょうニヤリ


3枚目は洗浄の為に溶剤に漬け込んでますグラサン



 塗装(宇宙塗り)

3色目(ほぼブラック)を良い感じに塗装しました爆笑





全体写真だと色がよく見えないのでこちらをどうぞ💁‍♀️


暗い部分を入れたことで更に宇宙っぽくなったと


個人的には思ってます爆笑




いよいよ次の行程ではを描きます爆笑






ここまで読んで頂きありがとうございました爆笑


感想、コメント等、お待ちしてますウインク



今回導入したフィニッシュマスターはこちら💁‍♀️




イベントバナー