しまなみ海道へ原付アタック! | 30過ぎのおっさんが始める思い出のブログ

30過ぎのおっさんが始める思い出のブログ

普通二輪免許取得を機に、忘れっぽいおっさんの思い出などを残す

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

たなっくすです。

 

広島〜愛媛に向かってしまなみ海道を走ってきました!

動画はこちら↓

 

原付道を走りたかったので向島にある島ライダーさんで

原付を借りて出発です。

 

今回借りたのは、ヤマハのビーノです!

久しぶりの50ccですね〜。

 

出発する時はぼちぼち天気がよさそうだったんですが

あいにくの曇り空に・・・

 

ザウルくんをパシャリ。

 

少し小腹が空いたので

はっさく工房まつうらさんで大福を食しました。

 

天気がだんだんと崩れていきそうだったので

道の駅 多々羅しまなみ公園に急ぎます。

 

ここでちょっと早めの昼食〜。

多々羅しまなみ公園レストランから見える多々羅大橋。

 

昼食はもちろん海鮮丼ですw

 

鯛の定食もw

 

どっちもめっちゃうま〜でした!

 

最後にドルフィンファームしまなみへ。

 

ちょうど餌やりの時間でじっくりとイルカを観察することができました!

こんな間近でイルカでみれるなんで思ってもなかったですね。

もう手を伸ばしたら触れそうです。

 

本当はこの後もう一つ橋を渡って道の駅よりうみいきいき館まで

行く予定だったのですが

天気が持ちそうにもなかったので諦めて来た道バックです・・・

 

しまなみ海道はリベンジ確定ですねー。

他にも行きたいとこたくさんあったので天気がいい時を狙わなくては!

 

さてさてXMAXもついに30000kmを超えました。

 

次のバイクは・・・