北房もみじ公園キャンプ場II | 30過ぎのおっさんが始める思い出のブログ

30過ぎのおっさんが始める思い出のブログ

普通二輪免許取得を機に、忘れっぽいおっさんの思い出などを残す

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

たなっくすです。
 
北房もみじ公園キャンプ場へ2度目のキャンプです!
2020.10.19-20
 
今回はデュオキャン!!
その荷物ですw
 
相方の分も載せてるので荷物がパンパンw
シュラフが1つとマットが増えたくらいですけどね。
 
買い出しは近くのAコープにて。
11:00にキャンプ場へ到着し、設営して昼食です。
今回はチキンラーメンと唐揚げを食べました。
 
昼食後は下の公園でバドミントンと遊具で遊びました。
 
日が落ちるのも早くなりましたので、明るいうちに薪割りをします。
image
 
いや~とてもいい天気でしたよ!
 
 
今回はスタンディング薪割りもしてみましたw
 
夕食です。
Aコープで買った肉(鶏もも、すなずり、牛)と
以前、道の駅あいおい白龍城で買った牡蠣の缶詰です!
 
メスティン炊飯もしましたが、酔ってしまいほとんど食べられずw
めちゃくちゃ寒かったので腐らんだろうと、翌日の朝いただきました。
 
夕暮れ時の空
 
だんだん夜になっていきます。
 
夜の焚火

寒いし、あたり一面真っ暗になったので早めの就寝でした。
20:00頃にはテント内でシュラフに包まれzzz
 
夜中の02:00頃トイレに起きた際、空一面に数多の星がみえ、
最高の星空でした!!
残念ながらiPhoneではキレイに撮れず・・・orz
 
早朝の一枚。
前回は雨で霧だらけでしたが、今回は澄み渡る青い空です!!
 
朝飯食べて、コーヒー飲んで、ゆーっくり片づけて撤収です。
天気がいいので、テントもよく乾きます♪
キャンプ場内の紅葉も少しずつ色づいてきていますね。

北房もみじ公園にて2度目のキャンプでした。
この日は岡山で一番の冷え込みだったらしく、
めちゃくそ寒かったですw
相方の持ってきてくれた毛布がなかったらヤバかった・・・。
 
寒さ対策大事ですね!
これからの季節キャンプに行く方は十二分に寒さ対策してください!
・・・冬眠してしまいますよ!!