雪の日の気遣い。 | cooltrip

雪の日の気遣い。

雪が降ると憂鬱です。
目覚ましテレビの朝の占いカウントダウンハイパーで運勢が悪いともっと憂鬱な気分に・・・。今朝はそんな朝でした。

道路は湿った雪でグショグショですが、車のタイヤが通った所だけは綺麗に除雪されたようになってます。
バスの停留所でタバコを吸いながら待っていると4輪駆動の車が勢いよく走ってきました。車の通り道は綺麗に除雪されてるし、僕が居るのを確認してなるべく離れて通り過ぎようとしてくれました。

気を使ってくれたんだなぁ~と思うのもつかの間。グショグショの雪が僕に向かって飛んできました。最悪です・・・ズボンはビショビショ・・・。
わざわざ避けてくれたおかげで、普通通らない道路の真ん中を勢い良く通過してくれました。。。。

気を使うなら速度落としてくれ・・・。