
弾き語り1人なので緊張しますが自由です(◦'︶'◦)♬.。
8(月)の三鷹『ベラトルナ』温かいお客様と楽しいライブでした。
こんな素敵なユリ💐💕感激![]()
お客様の感想が嬉しかったので抜粋転送をー⤵️
吉光寺智子さんの弾き語りを聴きにベルトナ(三鷹)へ。
智子さんのアレンジで歌。智子ワールド大爆発。
堪能してきました。
ピアノ演奏、映画「太陽がいっぱい」から。
ニーノ・ロータの哀愁ある曲。それが途中ジャズ調へ。
女性のお客さん「わあ~ステキ!」と終わったところでつぶやいてました。
「ホテル・カリフォルニア」。原曲はギター。それをピアノで演奏。最初はソフトな感じで入りましたが、途中からガンガンのロック調。またソフトに。その後ロック。智子さんの歌もやさしいかんじと激しいものを繰り返し。最後はダダダと鍵盤たたいて。智子さんの全力投球、すごいものがありました。
続いて、笑顔で行こうと。ボサノバ調さわやか「Smile 」。リズムにのって楽しい「When you are smiling 」。これ、2曲続けるのいいですね。また聴きたくなりました。
追悼大野雄二。映画「犬神家の一族」と「ルパン三世 」のテーマ。改めて、大野雄二って素晴らしい音楽家であったことを感じました。合掌。
2ndに入り
映画「明日に向かって撃て」から「雨にぬれても」。原曲より軽快に。明るく。智子さんのアレンジ、自転車で遊ぶ2人に、より合ってるような気がしました。
映画「シェルブールの雨傘」。久しぶりにこの曲を聴きます。私の中で、映画を見てから、時間がたって熟成したのか大変化。実は、映画、彼氏を捨て金持ちと結婚、イヤな女。どこが愛の映画ってプンプンしてました。それが昨夜智子さんの演奏聴いてて浮かんで来たのは、ラストシーン。ガソリンスタンド。本当は、彼女めちゃ彼氏を愛していたんだって。哀しい愛へ。イメージ変わってました。音楽の持つ力でしょうか。
3rdに入り、「My favorite things 」。この歌、それぞれの歌手のみなさん、歌います。歌いますが、同じ歌はありません。みんな世界が違う。智子さんの歌、イヤなことがあったら楽しいことを思い出そうと強くアピール。そうしようと納得するものになってます。
東北大震災復興をめざし歌われた「花は咲く」。ボサノバ調、ポルトガル語。力強い、きれいな歌、しみます。この歌、震災を忘れないためにも歌い続けていくのが大切かなと思いました。めちゃステキと思ったら、隣の女性のお客さん、本日2度目。「わあ~ステキ」とつぶやいてました。
パガリーニって「悪魔のバイオリニスト」と言われていると。そのパガリーニの曲を。聴いた覚えのある。耳に残る曲。智子さんからパガリーニを描いた映画「愛と狂気のバイオリニスト」を勧められました。見よう!
かなり抜粋しましたが、本当に励みになります![]()
弾き語りは1人なので 何でもかんでも1人で演らなければなりません🎹🎤
その分自由でもあります
この日は、皆勤賞で来てくれてる友達 遠方から遥々 また仕事後駆け付けて下さった方 etc
本当に皆さまに感謝です🫶💖感謝🙌✨🙌感謝
美人オーナー美歩さんもチラッと
次回のベラトルナは7/7(火)七夕🎋です
是非‼️皆様のお越しをお待ちしています。
店内はもうこの様に🎋🎋
ベラトルナって後ろ向きなんですね
だからこのヒール👠が映えます![]()
![]()
このヒール前は地味なんですよ
後ろはかなり華やか![]()
![]()
![]()
![]()
この日は何となく映画音楽特集にしたので、衣装もハットもそんな感じで![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
プリン🍮𓌈絶品です😋🌟🌟🌟
ベラトルナ
三鷹駅北口から徒歩4分、(三鷹通り)
上質なcafe&Barオシャレなサロン
OPEN 17:00
Stage19:00~21:30 間にランダムに
𝐂𝐋𝐎𝐒𝐄 22:00
MC ¥1.500 TC ¥600 +2オーダー
ご予約
080 6473 1531
ettoi.motoki@gmail.com
武蔵野市中町1-9-1
岩崎エステートビル1F
今日6/9ロックの日だけどボサノバꉂꉂ(>ᗜ<*)(^^)♩
本日6/9(水)ロックの日
馬車道『Charlie's Bar』 ♬〃࿐♬*°
ボサノバ素敵な大澤理央さん(vo)
ボサノバシスターズです![]()
![]()
そしてエンターティナーCharlie(vo)さんと
吉光寺智子(pf)
理央ちゃん7月8月とCharlieお休みなので、是非いらして下さい🙏
皆さまのお越しをお待ちしています•*¨*•.¸¸♬︎
ロックの日だけどボサノバー![]()
OPEN 18:00
Stage
1st 19:30~20:15 2nd 20:45~21:303rd 22:00~22:45
MC¥3000TC¥1500(チャーム付)
神奈川県横浜市中区住吉町6-77横浜福島ビル601号
045-228-8331
https://charliesbarjazz.wixsite.com/my-site
怒涛の2日間楽しかったです(^^)♩今日からまた頑張ろ(o・・o)/~
土日は怒涛の2日間でした
6(土)Yokohama Jazz Live Restaurant 『BarBarBar 』cute&sexy💓ボーカリスト優奈quintet•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪
優奈ちゃんのジャズ ポップス![]()
![]()
私のarrangeのシェルブールの雨傘やStreet life etcとても素敵に歌ってくれ感無量![]()
![]()
Instrumentalではニューシネマパラダイス やSpainバイオリン平松加奈さんのarrange素敵でめちゃ盛り上がりました![]()
![]()
次回は9/4(金)決定です![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
優奈(vo)
平松加奈(vl)
吉光寺智子(pf)
織原良次 (bass)
石川智(drs)
そして、昨日7(日)はおむすびスペース江古田
グランドオープン!!昭和歌謡LVE!!
こちらも満員御礼凄い盛り上がりましたよー![]()
昼間のライブでした
中村詠子(Vo)中村浩(Sax)佐藤しおり(tb)
吉光寺智子(pf)三好公ニ(Ba)
母校(日芸)であります江古田懐かしかったけど
次に夜LIVE聴きに梅屋敷まで行かねばで
名残惜しむ暇もなかったです
『STRAIN』でNaoe🎤聴きに
Naoeさんとは『セカンドハウス』sold outとなってます‼️
帰ったらグッタリでしたが、楽しかったので良い疲れでした☺️
そして、本日8(月)三鷹『ベラトルナ』弾き語りLIVE
月曜日にこちらに行くのは初めて
Jazz bossanova popsと小洒落たarrangeでお届けします(^^)♩
オーナー美歩さんがハイエンスなので、店内もとてもオシャレ·̩͙꙳°‧⭐️ 𐦯𖤐·̩͙⟡.·☽ ⋆゚⭐️✶⋆.˚・*·̩͙
どうぞよろしくお願い致します🙇🏻♀️⸒⸒
三鷹駅北口から徒歩4分、(三鷹通り)
上質なcafe&Barオシャレなサロン
OPEN 17:00
Stage19:00~21:30 間にランダムに
𝐂𝐋𝐎𝐒𝐄 22:00
MC ¥1.500 TC ¥600 +2オーダー
ご予約
080 6473 1531
ettoi.motoki@gmail.com
武蔵野市中町1-9-1
岩崎エステートビル1F




















