「カリブ海に引き寄せられて」

 

 

今回のカリブ海旅行は、何かに引き寄せられるように決まった。

子たまごの12歳の誕生日前に(大人料金になる前ウインク)に、

どこかに行きたいと思っていた。

 

前にたまごの親戚一同大勢で行った

キューバやジャマイカが楽しかったから、

そこにもう一度行ってみたいかなとも思っていた。

でも、子たまごの誕生日時期は「まだ寒い」と言われ、

寒いビーチではあまり楽しくない。

なかなか、行き先とみんなの意見が合わない。

 

こういう時は無理に進めないようにしている。

きっと、別に「あるべきもの」があると思うから。

 

そんな時、ふとクルーズもいいなと思った。

お友達のAIさんから、ベニスのクルーズの話を聞いていて

ベニスで巨大クルーズが目の前を通った時に

ドキドキしていたことを思い出した。

そして「クルーズに行ってみようかな」と思った時

確かなときめきを感じてしまった。びっくり

「クルーズも調べてみて、違ったらそれはそれでいい」

と思って調べてみることにした。

たまごと子たまごは、「クルーズ!?えー」と半信半疑。

私もクルーズの旅を全く知らない。

定年退職後のリタイアした老人夫婦が行くようなイメージさえあった。

「じゃあ、たまごと子たまごがもう一度行ってみたいと思っているジャマイカと、

私のクライアントさんがいるアンティグア島に停まる船があったら行ってもいいね」と

それを調べてみることにした。

 

カリブ海に行きたいと言いながら、

まったくカリブ海のことを知らなかった私は

カリブ海がどんなに広いのか把握していなかった。

ジャマイカは西カリブ、アンティグア島は東カリブ。

カリブ海は思っていたより巨大?びっくりびっくり

 

結局、ジャマイカとアンティグア島に行く船は2週間のクルーズで

私達が考えていた一週間旅行の予算と期間ではいけない。ショボーン

やっぱりクルーズではなかったのだろうか。

また白紙に戻ったような気がした。

 

ところが、たまごが一週間クルーズの東カリブの行き先を見て、

「へえー。バーベードにも行くんだ。

これいいね。」と言った。びっくりびっくりびっくり

たまごのおじいさんとおばあさんは、

昔、冬によくバーベードに行っていたことがあり

すごく良い所だと聞いていたらしい。

 

たまごの中に

「おじいさんとおばあさんが行っていた島をみてみたい」

という気持ちが沸き、

消えかけていたクルーズの旅が息を吹き返した様な気がした。

 

極めつけは、たまごのママが誕生日に70歳を向かえ、

その記念にクルーズに一緒に行こうということになったことだった。

カナダやアメリカでは、死ぬまでにやりたい事リストをバケットリストと言う。

たまごママのバケットリストに

「クルーズに乗る」っていうのがあって

70歳の記念に何かしようと思ったら

一緒にクルーズに行くしかないと思った。

そしてこの島周りクルーズに行くことを決心した。音譜

 

旅行会社の人にも

「普通は、こんなギリギリでクルーズを予約しない」って言われてしまった。

もうほどんど売り切れている客室の中で、

窓付きの最後の一つの部屋を予約することができた。

 

クルーズにも色々な会社があり、

それぞれの特徴があるそうだ。

食べ物が美味しいとか、設備がいいとか。

でも、私が「絶対何かに引き寄せられてる」と感じたのは、

予約した船の名前を知った時だった。

私は、クルーズ初体験なのでYouTubeで

クルーズの案内やガイドを見ていた。

そして、その中で

「こんなクルーズがいいな」と

思っていた船があった。

でも、まさかギリギリラストミニッツで予約した船が

こんな「豪華客船」ではないよなと

思っていたのに

予約した船が、その船だった。びっくりびっくりびっくりびっくり

その名も「FREEDOM OF THE SEAS」ビックリマーク

絶対何かあると

わくわくドキドキしたのは言うまでもない。

カリブ海に行こう!