「たまごと一緒」 「Together with Tamago」

 

 

 

2018年、突然「たまごの旅日記を本にしたい」と思い

本を書く事にした。本当に突然 爆  笑

 

10年以上も昔に

地元の小雑誌に「たまごと一緒」という新婚旅行の旅日記を載せていた。

それを突然本にしたいと思ってしまい、更に英語で出版したいと思ってしまった。

またいつものごとく無謀な私 笑い泣き

でも、英語で書こうと思ったら止まった。

英語だと上手く文章がかけない。

 

 

 

そんな時、色々な偶然が重なり

「まちちゃん」と知り合いになった。

まちちゃんは私に興味を持ってくれて、

「たまごと一緒」の本の英訳を引き受けてくれた。

私のたまごの挿絵を気に入ってくれたらしい。

 

 

(10年前の記事に書いていた挿絵)

 

まちちゃんは、アートが専門で芸術を見る目がすごい。

でも、そんなお方に英訳を頼める事になるとは。うれしい。

 

 

 

そして「たまご」と一緒に写真と撮りたいとまた急に思ってしまい

妹にフィモ粘土でたまごを作ってくれないか相談してみた。

そして、送ってきてくれた写真がこれ。

 

可愛いラブ

妹は天才すぎる!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 


そして、たまごと一緒にニューヨークに行った。

 

完成されたたまご君たち。子たまごもいる ラブドキドキ

 

 

2019年「たまごと一緒」英語版出版します!(予定)