男子ツアー開幕!!
東建ホームメイトカップ、今年の男子ツアー初戦が開幕しました!
遅い!!
海外ではもうみんなバリバリやってるのに!
メジャー初戦のマスターズも終わったのに!
今頃開幕です・・・。
最終戦が寒さに凍えるような12月初めになるくらいなら、3月の終わりに始めればいいのに。
何か理由があるのでしょうか。
まあ、とにもかくにも日本男子ツアーがいよいよ始まりました。
初日トップはコワモテ原口鉄也選手。
まだツアー未勝利なんですね。2位のブレンダンとは1打差ですからこのままという訳にはいかないでしょうが、実力のある選手ですから、優勝目指して残り3日間がんばって欲しいです。
注目の遼くんは2バーディー、2ボギーのイーブンでした。トップとは6打差です。アメリカ仕込みのゴルフで初戦から躍進できるかな。
さて、今年は10年ぶりに日本ツアーに本格参戦の丸山茂樹選手がいます。
アメリカではここ数年けがもあり成績が低迷していましたが、今年は米ツアー初戦のソニーOPで優勝争いに絡んだりして好調な様子です。
片山晋吾選手と賞金王争いをして欲しいです。
今年、個人的に応援している選手は、丸山茂樹選手、もちろん遼くん。武藤俊憲選手にも2回くらい優勝して欲しい。宮里優作選手にはぜひ初優勝を見せてほしい。あとは片山晋吾選手の次世代として、引き続き矢野東選手と谷原秀人選手のプロギア・内藤コーチ コンビには3回くらいづつ優勝してツアーを盛り上げてほしいです。
ズバリ今年の賞金王は、片山晋吾選手!
・・・ではつまらないので、
谷原選手!!年間ムラなく成績を残せばいけるはず!
賞金王取って来年は米ツアー挑戦だ!!