右手が・・・
どうも最近右手が悪さをします。
切り返しで右手に力が入ってしまう。
右手に力が入ると右肩甲骨が入ってしまい、ヘッドが遠回りしてアウトサイドから入ってしまうし、グリップがずれるのか、フェースの向きも変わってしまいます。
原因は上半身の筋トレのし過ぎかもしれません。
筋トレをしながらスイング練習もやればいいのですが、平日なかなかスイング練習はできないので感覚の調整が難しいです。
部屋でスイングチェッカーを振りますが、マン振りはできないの で体を強くつかってスイングした時の感覚がつかみづらい。(マン振りして壁をへこませてしまったし)
先週末の練習ではここ一カ月インターロッキングにしていたのをオーバーラッピングに戻してみたら右手に力が入らずいい球が出たのですが、あまり気持ちよくありません。
理想は体を強く使って、尚且つ正確にインパクトを迎えることです。
体力UP=ヘッドスピードUPと正確性を両立させたいものです。