まずはついさっきのこと。

今日は日曜日なので基本的私は食事を作りません。

あの人は本来休みなのですが

私は休みでは無いので。


でも午前中だけ仕事だったので

お昼は作りました。

片付けもしました。


外は33℃にもなった暑い日だったので夕方から結構ばててました。

で、その後に晩御飯の用意辛いなーと思ってやつに言ったんだけど。


そうなのー?なんでー?

ってアホか

暑いって言ってんの

その上で料理だぞ?

余計具合悪くなるわ

そもそも暑い外でいつも働いてるわけじゃないから慣れてない。

部屋にエアコンないとか

わんこ飼ってから経験したことない


その中で3年夏を乗り切った。

今年はこれからだぞ?

早くエアコンつけろや


でさ、あんま食欲なかったから冷凍のポテト揚げてって頼んだ。

出来た。

生。。。

なんでこんなふにゃふにゃなの

クソまずい

塩多い

アジシオ使うとか頭おかしい

殺す気かよ


考えた。

私は節約しながらも満足して貰えるように

晩御飯考えてる

お弁当も然り

お金ないみたいだから協力もしてる


でもたったひとつ頼んだポテト

オナラしながら作った生のポテト

食べる気起きると思う?

なーんかこんなこともちゃんとやってくれないのは

全くもって大切にされてない


病人扱いされたくないから

具合悪くてもかなり悪くなるまで言わない

目も相変わらず大して見えてない

そういうのすっかり忘れてない?


少しいい時期が続くと

甘えるのか忘れるのか

あらが目立つ

細かいことつついてるわけじゃないよ

細かいところなんて数え切れないから


これだけは忘れないで欲しい

私は嫁ではない

専業主婦でもない

養ってもらってない


しっかり覚えとけ