朝弁当を作って2度寝


まだイラつくけど仕事がかるから

集中しようと思っていたら

いきなりWiFiが切れた


家の中がシーンとしている

おかしいと思って家中確かめると

電気が泊まっている。

停電?ググッたけどどこも停電していない


請求書を探すとまだ払っていない用紙を見つけた。

昨日支払い事細かくしたって言っていたのになんで?

電話をしたが出ない。


何回も何回もかけたけど出ない


電気が止まると言うことはお金を払っていない

私は仕事が出来ない

パソコンもプリンターも使えないから発送出来ない

シャワーも使えない

冷凍庫の中のものどーなる?


早く電話でろよ!!!


昼にやっとかかってきた

家から遠目の現場にいるらしい

しかも払ってないことを

覚えていない。

は?なんで覚えてない?

支払ったら受領書貰えるけどそれがないってこともわからない?


電話でもどうしようもない、どうしよう、参ってな、ずっとそんなこと繰り返してる

それで電気はつきますか?


話していても無駄なので途中で切りました


電力会社に電話したら

ショートメールが送られてきて

操作していてら電気がついた


お支払い方法があとから送られてきた。

これでコンビニで払える

でも私は払わない

これはあいつが払うもの。

私は払わない。


あいつからLINEが来ていた。

謝罪とくだらない内容だった

生きてる価値もないそうだ。


本人がそう思うならそうなのかもしれない

私には分からない


今の年齢になるまでこんなことしてきたのだろうか

よく生きてこれたもんだ

よくこんな生活で私を北見から呼んだな

何故私に関わって来たんだろう

私に試練を与えるためか

そう簡単に楽な生活はさせないよってことだろうか


自分のした事がかえってきてるのか

そんなに悪いことしてきたんだなと

諦めてもいる。


ただこんな生活でも私は出ていくつもりは無い

私は自分には負けない

決めたことを突き通すと決めている


自分の考えがしっかり決まっていない時にアドバイスや助言してくれたみんなの言葉を思い出す。


結局決めるのは時分だよ。


本当にそう思う。

そして私は何があってもこここら出て行かないと決めた。

仕事もこのまま自分のやっていることを続ける

誰にも邪魔はさせない

自分から逃げることもしない。

自分の機嫌は自分でとる

自分の考えをコロコロ変えることはしない


仕事から帰ってきたあいつは

どんな言葉を言うのだろう