今日は昨日の出来事を…


私には5.6年の付き合いのインスタで

知り合った女の子がいました。

その子は私と親子ほど年が離れていましたが

人懐っこく可愛い面もあったので

何かと付き合いをしていました。

千葉と北海道なので会ったことはありません。


ただ、周りからの話によると

色んな方から購入しては払わないで放置するとか

支払いが遅いとか、発達障害なんじゃないかなど色々話は聞かされていましたが

私には害はなかったです。


この数ヶ月LINEがよく来るようになりました。


TikTokで知り合った広島の人と付き合うことになった。

彼が千葉に移り住むことになったなど

展開早いなーと思いながら

何年かぶりの彼氏が出来たことを

一緒に喜んでいてのですが…


その彼氏とやらは大したお金も持たず

広島〜千葉だったらしく

2日目から泊まるところもなかったらしい。


その時にえ?って思った気持ちを忘れにければこんな感じにはなっていなかったのかも

しれないけど…


36歳バツイチ元ホストというその彼は

2日目からその子の実家に寝泊まりしていました。

当たり前だけど

お父さん激おこ👹💢


お母さんは昔昔に離婚して居ないと聞いています。


その辺から愚痴のLINEが毎日来ていました。


私は普通に相手していたし

どう思う?と聞かれれば

考えて自分の意見も言っていました。


どんな生活をしているのか細かくは

分かりませんが

お父さんの束縛が強く、彼氏が出来たこと、家に連れ込んだこと、2人で出ていくんじゃないか?という不安から

彼氏と別れさせたいんだなと聞いていて思ってました。


でもある日

顔面血だらけの写真が送られてきました。

お父さんに口答えしたら茶碗が飛んできて

目の上に当たったらしく…


普通ならそこで病院行くなり 

警察呼ぶなりしますよね?

でもその子はそれをしませんでした。


本人曰く、おおごとにしたくない

らしいです。


何処へ行くにも着いてくるお父さん

買い物も彼の迎えも、短時間のお出かけは全て。


歩きの時は着いてこない


話を聞いてても違和感は沢山ありました

今思えば。

でもその子の話、信じてました。


そして昨日

また、お父さんがグダグダ言ってる、親戚も来て私一人だけみんなに責められると

LINEが来ました。


私は前の怪我のことが頭にあったので

そちらの管轄の警察に相談として電話しました。

(市役所には連絡済み対応なし)

警察は安否確認という形で自宅に行ってくれると言ってくれたので

任せておけば大丈夫と安心していました。



しかーし!!!

現実は私が知っているものとはかなり違っていました。


警察は大きく手を広げて

親戚、子供、妹、父親などから個々に話を聞き、私の聞いていることと相違ないか調べてくれたようです。


本人にもあって話聞くから夜中近くに連絡が来ました。


0時少し前に本人からLINE電話。

出ると、謝罪などは一切なく

今警察きてるんだけど変わるね、だけ。


変わった警察の方は私が2回目に話した方でした。


結果、私の思うような事実はなく

本人は軟禁状態でも何でもなく

自由気ままに遊び歩いているとのこと。


はーいーーー?

なんだそれ💦


警察の方は

責めることでは無いけど

本人はそんなことないって言ってるし

保護する対象でもないし

私が心配するようなことは無いよ。


私は

嘘つかれてたってことですかね?

と聞きました。


その答えは

全部が嘘な訳では無い

でも大袈裟に言ったり、ないことをあるように言ったりしていたそうです。

そしてそう言う病気なのかもしれないよって。


彼氏ってどんな人か聞いてる?


広島から来た人?


外人ではないのね?


はい。


ガイジン???

どーいうことよ!

ガイジンだれ!


もう頭混乱ですよね。

もういい、わかった、はいはいわかったわかったとなりまして


本人に二度と連絡してくるなとお伝え下さいと言って終わりました。


で、本人にもLINEでそこそこ強めに伝え

LINEもインスタも全てブロックしました。


なんだった?この数ヶ月。。。

私バカなの?

私がおかしいの?

もうね、笑い事ですよね笑


そりゃ、ムカッとはきました。

でもそこまでじゃなかった。

めんどくさいが先立ってさようならで

終わりです


オチもなんにもないけど

こんなことがあったって話です笑