私には3人の息子がいます。

三男は希望の大学に合格して㊗️

このまま上手くいくと思っていました。


でのその同時期に私が北見から新得町へ


段々三男がおかしくなっていきました。


本来なら3年生になる年。

休学してます。

もうほぼ引きこもりニートです。


もうね、原因は私のわがまま。

都合よく考えていただけで

三男はまだまだ子供だったんだと思う。

でも私は1人でもやっていけるんだ!って

いいように取って

もう子育ては終わった!!なんて

お気楽なこと言ってた。

でも三男は私には言えないことも多々あり

我慢して我慢して壊れた。


今は私もいい加減気付いている。

1人にしておくことは出来ない。

でも私は地元には戻れない。

三男とうちの相方は関係がとても悪い。


もう一択しかないんだけど

私が借りている新得町の部屋に

三男を一人暮らしさせる。

歩いても行ける場所だから何かあっても

すぐ駆けつけられる。

必要があれば私も一緒に暮らせる。


ただ三男からの意思表示がハッキリしない。

NOとは言わない。

でもハッキリYESとも言わない。

NOと言わないということはYESと

解釈すると本人には伝えてあります。

今現在NOと言われてません。


明後日は手続き等もあるので

車で3時間かけて北見へ行き、市役所や大学など必要なことをしてきます。

1人では絶対にやらないので。


そして3月2日に迎えに行き、こちらに連れてきます。

あくまでもこれは私の計画なんだけど

好きなようにやらせておこうと思ってる。

あれこれ言うとまた前のようになる。

自分の意思で決めて動けるように

手助けだけしようかと。

結構やばめの偏頭痛持ってるので

新しく頭痛外来のある病院へ

きっと精神的にも参ってる部分がありそうなので

私の担当医に診てもらいたいとも思ってます。

ネット環境がないと生きていけない子なので

22日にソフトバンク光が通ります。

とにかくあの場所から早く連れ出したい。

普通のご飯食べさせたい。


すぐは無理だろうけど免許取らせて

一緒に出かけたりしたい


どーか私の想いが伝わりますように