少しずつ少しずつ考えて進めてきた

温めてきた

やろうかやるまいか迷った

あちこち回り道して

ぐるーっと一周して帰ってきた感じ?


結局なにをしてもここに戻ってくるという。。


12年ほど前、マナーベルト作成から始まった

ペット用品のハンドメイド。

マナーベルトは色んな形、素材で試して

うちの子にはどんなものが合ってるか?を

試行錯誤して、フリーハンドで作った型紙。

そして行き着いたのが今でもリピーター様に愛用していただいている

マナーベルト。

カップのカーブも縫い目の入れ方も

めっちゃ悩んで出来上がった形。


そして2022年!

わんこ服を作ってはいたものの

売り物にするレベルじゃない。

ロックミシンもない。

どうしたらいい?

作り続けようじゃないか!


ロックミシンゲットするまでは

ジグザグ縫いでしのぎました。


今はやっとやっとバリエーションが増えて

お安くお作りすることができるようになりました✨


もうこれだけやってくと決めた!


うちにはキラしか居ないけど

モデル頑張って!🔥