先週の土曜日(いわゆる昨日)







早朝の『いつもの場所』は雨上がりでベンチが濡れてたものだから、屋根があり座れるベンチのある違う場所に駐車。







ん?👀


かつお祭、だと?





ご存知の方はご存知でしょうけど私、旬の時期は週に3回のペースでカツオを食すオトコなのです。



が、例年に比べ今年のカツオは不味くて食えない状態が長く続いておりました(><)




そんな中、先週木曜に魚屋さんから買ってきて貰った刺身のセット物(カツオ単品だとハズレると漬けにして翌日焼いて食べるしかなくなるので今は怖くて買えない)に入っていた、




※一番奥がカツオの刺身



小ぶりのこのカツオはようやく私の舌を満足させてくれましたヽ(´▽`)/ 1,080円だったみたい。




かつお祭が気になりながら1人、








ワンちゃんを眺めながら「まったく改造する気にならんな〜⤵︎」と思いながら飲むエメマン(120円)


(ここまでの改造費は中華カウルの3,160円だけ)



するとココの施設内にある魚屋の爺さんが「コレは125ぐらいなのかな?」と声を掛けてきたので応対。


(どうやら通勤用で何かバイクを購入したいらしい)




「125あればクルマになんの遠慮もせず普通に走れるんで十分なんですよ♪」と教えてあげた私なので、


代わりにこんな犬のお話なんかよりも重要であるかつお祭の内容を確認してみたら爺さん・・・





「こんな美味ぐねぇーのしか取れねぇーのにやっても仕方ねぇーべ」





私。この爺さんとは気が合いそう。

いや絶対合う(笑)



もし、もしもバイクを買ったなら、

一緒に走ろう(爆)