どうやらC国ではチャイナ服って縁起が良い服装らしいですね。受験生の為に男性の校長先生や担任教師やら、はたまた受験生の母親が着て縁起を担ぐみたいです。







ただ日本でチャイナ服を着たことのアル女性ってモデルさんや特別な訓練を受けた方ぐらいでしょうか?






さて昨日、、、



ハイエースにおニューのリアタイヤを装着したZ1とZ2を積んで貰い、







ドラッグレースの会場である日本自動車研究所城里テストセンターへ行ってきました。







一般の方は入場出来ない6時過ぎ(ハヤッ)本番で走るコースを撮ってみました。







一般道とは違って路面はかなり粗いですね。




それから3時間経った9時頃に参加費を払ってライトとサイドにゼッケンを付けます(手書きの)







これは記録を計測して貰うため確認用に必ず必要みたいです(一走ごとに記録カードが貰えます)




いざ出陣






2台ともヤル気はあります


アップハンだけどw




オープン参加の我々には細かい制限は無く、長袖長ズボン、グローブ、フルフェイスのヘルメット程度の軽装で走る事が出来ます。


しかしキチンとした誓約書への記入義務はアリ、レース中の事故や器物の破損、コース上にオイルを垂らすなどの事案が発生した場合は請求されるみたいです。




午前と午後、何本か走り、お見せするのが恥ずかしいけどその結果がコレです(><)







12秒台イケるかな〜と密かに思っていたけど何本か走った中で13"332がベストでしたorz


まあ私のZ1の仕様(ピストンだけ)ではこんなものでしょう?と自分に言い聞かせ慰める私w




だってさ、51年前のバイクですよ。しかも少しだけ排気量を上げただけのバイク。


51歳のお父さんに100m全力で走ってこい!と言ったら足がもつれて転ぶかも?でしょ?



ユンケル飲んでもw






真面目な話この競技。単純そうでなかなか難しい。



ただアクセルを開けて走るだけってな簡単な話じゃ無いんですよね。


当たり前かもしれないけどスタートのタイミングが本当に難しい。


そしてスタートが決まらないと後の数字が大きく変わってくる。




ん?縁起の良いチャイナ服着て走れば良かったか?少し高めのヒール履いて(笑)



今度また走る際は、もう少し上手にスタートが出来るように頑張ろっとᕦ(ò_óˇ)ᕤ







オマケ



今日お犬さんのダックス125で『いつものP』に行ったら、







今度はラッキーNo.777Km




チャイナ服よりダックスの方が私にとっては縁起が良いアイテムなのかも(爆)