いや〜つくづく思うけど道具は大事ですねー⤵︎⤵︎



ここ最近ハマっているダックス125ワンちゃん🐶ですが(新しい玩具で遊ぶのは当たり前)


何イジる?と考えるとこれでもか!ってほど色んなパーツが各社から出てる(⌒-⌒; )



が、しかし、皆お高いorz



結果(いま時点だが)改造はハンドルとマフラーだけで良いんじゃね?ってのが私の考えです。



ん?Z1でも同じこと言ってたなw



てなワケで先ずは手持ち(Z1に付けてたヤツ)のハンドルに変更じゃーヽ(´▽`)/


※クルクルハンドルが定番だけど極力お金掛けたく無い



と、張り切って取り掛かった私でしたが・・・






このバーエンドの重り?が何やっても取れない⤵︎

張り切ってネジロック付けてんだろうな、ムリ⤵︎


事前にYouTube観て研究したけど皆が連携してるみたいに何故か肝心の外すとこだけ映って無い😅

 


どうすんのこれ?

自力ではムリだw



朝イチで【NEST】に向かいインパクトで外して貰いルンルン気分で帰宅🐶


この難関さえ突破出来りゃ30分もありゃ〜余裕で交換出来るハズだぜ(^^)v



スイッチ類やミラーやらのパーツを緩め「どれハンドル取るか」と思ったところ、ムムム・・・







今度はココが私の持ってる古い六角レンチでは舐めてしまい開けられないorz


そーいやホンダのバイクは初めてだった私。もしやホンダ車は特殊なのか?


※Z1も13とか変なサイズのボルト使ってるしな




ヤメタ・ヤメター(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



外したパーツ類を元に戻し『ペヤングの焼きそば』を食べ不貞寝した私でした。


が、こんなハンドル交換如きで負けるってのはどうにも腹の虫が治らないw



結局【NEST】に向かいプロが使う工具をお借りして無事交換完了しました♪



いやーやっぱ道具って大事ですねー♪







昨日の反省を踏まえ今日は、キチンと道具が揃っている第2ガレージにてマフラー交換作業をしてきました。






と言うと聞こえは良いけど、面倒臭ぇーんで手伝って貰いました(しかも2人に)とゆーか私は口を出すだけでほぼほぼ友人達が作業w


大のオトナ3人の作業なので早いこと早いことw



仕方ないから2人に昼食をご馳走してあげ、午後はダックス70を加えてトコトコツーリングのスタートです🐶🐶



河川敷トコトコの途中で見つけた桜をバックにパシャリ🌸






小ちゃいの可愛いですね♪






海辺の海岸でも記念撮影♪

※海岸なんだから海だわな






そして最後は『いつものP』



他の仲間達に囲まれてあ〜だこ〜だのバイク談義を終え流れ解散となりました。


なんだか小ちゃいの楽しいな〜♪普段見てる景色が違って見える楽しみがある。



帰り道【私のテストコース】で吹かしてみたら9◯は出ました。ヨシムラちゃんのおかげかな?


前傾姿勢になれば3桁は出そうな感じのダックス125ちゃん。それでいて不安無き車体(^^)v




そーいや後ろが1速だと思っていたので入れづらいからとシフトペダルを買ってしまいました。

 






ちゃんとマニュアル読んでいたらこんなの買わなかったのに⤵︎ホント無駄遣いばかり(笑)


普通のバイクで言うところの逆シフト。本日2度ほど走行中にシフトダウンしました(爆)




オマケ






リッター48.8Kmヽ(´▽`)/



スゲーね♪