前の記事で、何故パッソルが欲しいと書いたかとゆーと・・・

昔々、ウチにあったんですよね〜黄色いパッソルが1台・・・



頂いたコメントで思い出してしまった。


その幸せの黄色いパッソルの思い出を・・・




クルマの免許を取りに教習所へ通う道筋の交差点で、直進してる私が突然右折してきたクルマに突っ込みました。


※ノーヘル可の時代です



まだ子供だった私は身体も柔らかく鉄棒の蹴上がりも普通に出来ちゃう運動神経だったのでニャンコ先生の如く、





ニャンパラリと前方に一回転してから路上に座り込みました。少し時間が経ち立ちあがろうとしたら目の前が真っ黄色で立ってられません。



転がるパッソルを見ると左右のフロントフォークが完全に車体に減り込みかなり悲惨な状況。



慌てた運転手と助手席の大人が病院へ行こうと私に言ってるけど、これぐらいで弱みを見せたく無いアホな私は頑なに「大丈夫」と応えるw



今思えば子供の輩にあとで難癖つけられるのが嫌だったのかも?



結局大人達の説得に負けクルマに乗せられ病院へ行き血だらけの右足を処置して貰いました。



その時乗ってた『幸せの黄色いパッソル』のナンバーは、36-46



ナゼ、40年以上前の話なのに鮮明に覚えているかとゆーと、





この二人と同じ(サブローシロー)

だったので完全に覚えておりますw



そしてここからが不思議な話(前置き長げーな)






完全に御釈迦になった『幸せの黄色いパッソル』





翌日もバイクを使うからとバイク屋さんに連絡したであろう私の親御さん達(聞いてないのであくまで想像です)


すると当日の夕方、軽トラに積まれ我が家にやってきたのは『青いパッソルちゃん』。普通に翌日は乗ってます。



ええ、36ー46のナンバーを付けて(^◇^;)



きっと昔だってフレームナンバーとか登録には必要だったと思うんだけど、車体だけが変わりナンバーそのものは同じってのはアリなんですかね?



もしやバイク屋、やったなこれww



その後も青いパッソルは元気に走り続けその生涯を全うしました。とさ(笑)




そんな本日。






オーダーして来ちゃいましたヽ(´▽`)/



ところで、ホンダもカワサキみたいに代理店以外では販売しないらしいですね( ̄^ ̄)


小さいバイクなら何処でも買えると思っていたら、業販すら出来ないとのこと( ̄^ ̄)



へそ曲がりの私ですから、ホンダウイング◯◯とか◯◯ホンダなんかじゃ無い普通のバイク屋さんに頼んできました(笑)




独占的なそーゆーやつっての一番嫌いなんだよね💢


そんな私だけのとってもとっても細やかな抵抗(爆)