ご挨拶 & 2019年総括(韓ドラ「WATCHER」) | The Rain to Moon~雨上がりの月のように~

The Rain to Moon~雨上がりの月のように~

好きなドラマ(韓華日)や俳優さんについて書いてます。
ホンジョンヒョン、キムジェヨン、コンミョンが好きです♪
中国の杨洋(ヤンヤン)と邢昭林(シンジャオリン)も好きです♡
日本では、町田啓太くん♡
チェリまほに激ハマり中♫
イケメン大好き~のブログです^^

ご訪問いただきありがとうございます
旧年中は“いいね”やコメント等
ありがとうございました♡

息子のために片道3時間のドライブ
娘のために金管サポートを頑張る
今年もそんな年になるかと思います笑い泣き
昨日も車出し、今日も弁当作りしてました💦

更新もブログ訪問も
なかなかできないかもしれませんが
本年もよろしくお願いしますクラッカー



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

さて、大晦日のジェヨンくんのニュース音符
KBSドラマ大賞にて
新人賞を受賞拍手

キムジェヨン
「愛はビューティフル、人生はワンダフル
(사랑은뷰티풀 인생은원더풀)」

宝石ブルー受賞コメント宝石ブルー(意訳なので間違いはご容赦を)

緊張してますがいい気分です。 両親と事務所の皆さん、「愛ははビューティフル、人生はワンダフル」の監督さんや作家さん、俳優仲間にとても感謝しています。 実力不足なのに大きな賞をありがとうございます。まだドラマは半分残っていますが、頑張れという意味だと思っています。共感してもらえるようなクジュンフィを演じたいと思います。ありがとうございました。(受賞動画☆☆☆)



100話(実質50話)の長編ドラマで

いま折り返し地点を過ぎたところですあせる

12月29日から早くも日本でもKBS world (☆☆☆) で放送開始してますピンク音符




今回の受賞は共同受賞で
テオくん、ミョンスも一緒でした爆笑


カンテオ(5urprise)
朝鮮ロコ-ノクドゥ伝 (조선로코-녹두전)


テオくん、5urpriseのメンバーみんな大好きなので、認められて嬉しいです爆笑
ノクドゥ伝もやっと見始めてます
二面性のある演技、楽しみですウインク
衛星劇場でも始まりますねひらめき電球



キムミョンス
「ただ、一つだけの愛 (단, 하나의 사랑)」


この3人の受賞
私も嬉しいです♡♡♡



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

昨年末にできなかった
2019年まとめ


2月

宝石ブルー「ALTAR BOYZ」韓国ミュージカル

in OSAKA @オリックス劇場

レポ記事右矢印☆☆☆


ユグが出ているから観に行ったんですが

他のグループのパフォーマンスを見れる

ミュージカルはお得感満載♡




6月

宝石ブルー「30歳の頃に」韓国ミュージカル

@八尾文化会館プリズムホール

レポ記事右矢印☆☆☆


ブロビは兵役にいってるメンバーが多くて
しばらくは日本での活動はないかもです
ユグが少し前にソロイベントで
サイン会に来てたくらい汗汗汗


ホンジョンヒョンも兵役中で寂しいです
でも、動画を定期的に公開してくれてます♡



韓活
2020年はもうちょっと
活動できたらなぁと思います♡




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

2019年視聴済ドラマ

 

レビューをブログに書けてませんが…

覚えてる限り、列記してみます

☆のあとの数字は私の個人的な評価です

5段階でつけてみました

5は基本、おもしろくてじっくり観たドラマです


宝石紫 韓国ドラマ 宝石紫

「ウンジュの部屋」☆4.5
「力の強い女トボンスン」☆4
「浪漫ドクターキムサブ」☆4
「ゴーバック夫婦」☆3.8
「あなたが眠っている間に」☆3.8
「愛の温度」☆3.2
「あやしいパートナー」☆4
「ボイス」☆4.5
「彼女の私生活」☆5 (☆☆☆)
「ジャグラス」☆4
「油っこいロマンス」☆3.5
「ラジオロマンス」☆3.5
「知ってるワイフ」☆4.2
「剣法男女」☆4.5
「魔性の喜び」☆5 (☆☆☆)
「推理の女王2」☆3.7
「WATCHER」☆4.8
「シークレット・ブティック」「絶対彼氏」「世界で一番かわいい私の娘」は日本語字幕みてから評価します


宝石紫 中国ドラマ 宝石紫
「花と将軍」☆4.2
「バーニングアイス」☆4
「麗王別姫」☆3.5
「奈何boss要娶我」☆3.8
「双世宠妃Ⅱ(Eternal Love)」☆4.8
「永遠の桃花」☆4.2
「独孤伽羅」☆4.5
「私のツンデレ師匠様」☆4.5

宝石紫 台湾ドラマ 宝石紫
「華麗なるスパイス」☆4


宝石紫 日本ドラマ 宝石紫
「初めて恋をした日に読む話」☆4.5 (☆☆☆)
「偽装不倫」☆4.5
「花にけだもの」☆4.5
「花にけだもの second season」☆4.5
「パーフェクトクライム」☆4
「コーヒー&バニラ」☆5 (☆☆☆)
「シャーロック」☆4.2
「ニッポンノワール」☆4.8


宝石紫 映 画 宝石紫

 アップこれらとワンピースの映画を映画館で観ました




「エクストリーム・ジョブ」(原題「極限職業」)
これも観ました(劇場ではないですが)ピンク音符
1月3日から公開されてます
評判いいです爆笑
行けたら一度は映画館に観にいきたいです



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

書こう書こうと思って書けてなかった「WATCHER」ㅠㅠ
ガンジュン目当てに観たドラマです



これまでラブロマンスを多く演じてきた人気若手俳優ソ・ガンジュンが心に傷を負う警察官キム・ヨングンに扮し、俳優として新たな一面を見せる。 悲惨な事件に巻き込まれ人生が大きく変わってしまった男女3人がある出来事をきっかけに警察内部を監視する“監察者”としてチームを結成。 見えない権力の実態に近づくにつれ、次第に互いへの不信感を募らせていく…。民衆の味方であり、警察を監視する存在である監察者たち。ならば、誰が彼らを監察するのか? 予測不可能な展開から目が離せない!
(Navicon解説より☆☆☆)



このドラマ、元気なときに観た方がいいです汗
結構、残忍なシーンもあるので
受け付けない方は無理かもしれません

私的には
次の展開が気になって
夢中で観ました
面白かったです

誰もが疑わしくて
黒幕が全くわからない!!

ハラハラし通しでした
疲れるけど観てしまうんです笑い泣き


キャスト的には
母父を殺されたヨングン(ガンジュン扮)が
不憫で不憫で…
ガンジュンは苦しい心情を上手く演じてました

硬派なガンジュンも💮💮💮
 
ヨングン父(キムジェミョン)の敵である
不正警官“カメ”を殺しそうになるシーン
ガンジュンの演技は見応えありです



このドラマの根底にあるのは
正義とは何か?
だと私は思います


主役のト・チグァン(ハンソッキュ扮)すら
証拠捏造
するような警察官(正確には監察官)ですから
自分がすることを正義だと
一度も考えたことはありません
ただ小さな犠牲が生まれないように
犯罪を防ぎたいと思うだけ (By ト・チグァン)


法の目をかいくぐった悪質犯罪者を
捕まえる壮士会
彼らは親指を切り落とし懲らしめる
親指を切られた人間は抵抗できなくなる

人間らしさはどこからくるのか?
私たちは動物とどこが違うのか?



犯罪者専門弁護士テジュ役の
キム・ヒョンジュさん
とっても良かったですおねがい




この3人の演技力を堪能できるドラマでした♡

スリラー的なものが苦手な方には
オススメできませんが
私は観て良かったと思ってます



・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 仕事も忙しかったり

子育てで悩むことや

ストレスも多かったりしますが

今年も彼らを応援しつつ

 


韓流華流にかかわらず

 

 イケメンに

癒されたい♡

とマジメに思いますw



相変わらず長くなりましたが

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました♡


(画像・動画お借りしました)