韓国映画「風水師 王の運命を決めた男(명당)」観ました♪ | The Rain to Moon~雨上がりの月のように~

The Rain to Moon~雨上がりの月のように~

好きなドラマ(韓華日)や俳優さんについて書いてます。
ホンジョンヒョン、キムジェヨン、コンミョンが好きです♪
中国の杨洋(ヤンヤン)と邢昭林(シンジャオリン)も好きです♡
日本では、町田啓太くん♡
チェリまほに激ハマり中♫
イケメン大好き~のブログです^^

こんばんは♪

 

先日、KOARIさんでシネマートの鑑賞券が当たりました爆笑

ありがとうございます♡

10月中が使用期限なので、慌てて一昨日の土曜に観に行ってきましたブルー音符

 


ちょうど25日公開されたばかりのコレダウンです

若干、ネタバレ入りますのでダメな方はスルーしてくださいね

 

 

ちなみに、韓国のポスターはコレダウン

素朴な疑問…なんで日本は赤を使いたがるんでしょはてなマーク


 

「観相師」も…

韓国本国ではコレダウンですよね

 

日本はコレダウン

 


“赤”は血なまぐさいイメージ、おどろおどろしい歴史の影みたいなものを表しているんでしょうか…

韓国のポスターの方が好きですあせる


 

そうそうひらめき電球

地相占いの「風水師」、そして人相占いの「観相師」(2013年)、相性占いの「ときめきプリンセス婚活記」(2018年)を合わせて“易学三部作”と言うんですね~びっくり

 


 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


「風水師 王の運命を決めた男


原題は「명당(明堂)」です

“運気の集まる場所”、”風水において非常に良い場所”という意味なんだとか

 


公式サイト(☆☆☆)より

“明堂”とは、条件を備えた天下の吉地であり、必ず国に安寧と繁栄をもたらす場所。
それは人の運命をも変ずる強い運気の土地である。
だが、持てる者の我欲は果てしない。
真に明堂の力を得るべき者は、誰なのか──?

 

 

 

風水師といえば、チソンのドラマ「大風水」ですよねウインク

風水を利用して李成桂が李氏朝鮮(朝鮮王朝)を樹立したドラマです

こちら、私は二回リタイアしてます…

チソンは好きですがダメでした💦

 


でも映画「風水師」は、風水を利用して単純に悪を倒すのではなく…


果てしない人間の強欲さ、権力欲に取りつかれた姿が根底にあります

 



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

時代背景は、李氏朝鮮末期

第23代純祖、第24代憲宗の時代です

 


パク・ジェサン(チョ・スンウ)

土地や水脈の形状を見るだけで、人々の運命を変えることができる天才風水師

 


このジェサン、明堂を独占しようとする重臣キム・ジャグン(ペク・ユンシク)の陰謀に巻き込まれます

キムに恨みを持つ王族の興宣君(チソン)と協力し、風水の知識を駆使してキム一族に対抗しようとします…




興宣君(チソン)

憲宗の叔父

 

チソン、やっぱり上手いです

大好きな俳優さんです


チョスンウさん、物静かな淡々とした演技のなか、苦渋を味わう姿は痛々しかったですね




キム・ジャグン(ペク・ユンシク)

王の上に君臨する重臣

 

 

キム・ビョンギ(キム・ソンギュン)

キム・ジャグンの息子

 

この親子、かなり悪いです

父親は狡猾で、息子は短気な性格で手がすぐ出てしまうという…




チョソン(ムン・チェウォン)

妓楼の女将


チェウォンちゃん、すごく凛々しいんですよ 

この映画の彼女、好きです



 

ヨンシク(ユ・ジェミョン)

ジェサンの朋友


ジェミョンさんが出てくるだけで、もうホッとしますw


彼がこの映画の癒しです♡



イケメンではないけど(←失礼w)、意外にスタイルよくてカッコいいこと、ダウン知りました爆笑


ウォングンくんは長身でカッコいいのは当然ですが、ジェミョンさんも背が高くて立ち方もカッコよくないですか!?爆笑




ウォングンくんですが…

ちょっと痛々しい役です

ウォングンくんが泣いてたら、なんかこちらの心が痛みますわえーん

単にイケメンに対する贔屓目かw



憲宗(イ・ウォングン)

第24代王

 

 


リレーハート♡

最後のウォングンくんがかわいいので、ぜひ観てくださいねウインク



そしてそして!!

5urpriseのテオくんもこの映画に出てるんです♡



懐平君(カン・テオ/5urprise)

興宣君の親戚で王族


最初、テオくんが話しだしたとき、どもっていたことにびっくりwww

で、

何を言ってるか理解できず笑い泣き



登場シーンは多くないんですが、重要な役ですよね

👓姿も何気にかわいいです♡

 

試写会には、コンミョンテファンくんも観にきてたんですよね♡



この日、この3ショットをテオくんがインスタにpostしてくれてたんです (確か、、、)

 

 

 

5urpriseは、ガンジュンが最初にメジャーになって、そのあとをコンミョン、テファンくんが追いかける感じで、知名度をあげてきました


テオくんは、地道に活動していて、3人からはちょっと置いてかれた感があったんですよね

ユイルは横においときます💦


それが、最近はいろんな作品に出演していて、今放送しているKBS2月火ドラマ「朝鮮ロコ-ノクドゥ伝(조선로코-녹두전)での演技も評価されてるんです爆笑



歴代級悪役で好評...  「幅広い演技スペクトラム」証明

二つの顔を持つキャラクター チャ・ユルムを完璧に演じ視線を集めている (스포츠서울より)




テオくん、以前は元気な男の子だった印象が、最近は色気♡も感じられてきていい感じです爆笑

 

 

(☆☆☆より)

 

 

まだ観れてないんですが、「ノクドゥ伝」のテオくん、観なきゃいけませんね♡



そんなテオくんが出てる「風水師」

「家」「墓」「国の行く末」は「風水」が左右する
「明堂」を得た者が王になる



ものすごい緊張感の場面がある一方で、閑話休題でジェミョンさんの笑いもあり、、、
私は観てよかったです照れ

映画の評価はわかれるみたいですが、演技力のある俳優さんばかりで、見応えありですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球





最後にシネマート心斎橋さんのラインナップです
ヒョンシクくんのは興味ありですピンク音符









゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


もう一つ、嬉しいことピンク音符


数日前には↓ブロビのメンバーが集っていたらしく、嬉しい写真がジコとテイルのインスタにpostされてました♡

ブロビやめてもジコは仲間なんです笑い泣き

ビボムとユグがいなかったのは残念ですけど…

 

 

 

 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


昨日27日はブロ友さんに誘われて、あるイベントに行って来ましたウインク

楽しかったので、機会があればまた書きますねピンク音符



今日も長くなりました

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました音符

(画像・動画お借りしました)