ライブ(生)っていいなぁって思ったことある? | 流星・改の雷撃ブログ

ライブ(生)っていいなぁって思ったことある?

ライブ(生)っていいなぁって思ったことある? ブログネタ:ライブ(生)っていいなぁって思ったことある? 参加中

これは「オートレース」ですね。

本場と場外・ネット投票の違いで泣きをみた事が数度あります。

「オートレース」は晴れ走路と雨走路では予想がまるっきり変ったりします。

晴れだったらこの選手は要らないけど、雨なら一着は堅いというような選手がいたりします。

又、その逆で雨なら絶対に要らないという選手もいます。

象徴的なレースが過去にありました。

季節は夏で、スタートから序盤は晴れ走路だったのですが、中盤~ゴールにかけて、

夕立で雨走路に変ったレースがありました。一回抜かれた選手が抜き返すといった場面を

見ました。

そのぐらい、晴れ走路と雨走路の選手の巧拙が出ます。

場外・ネット投票は本場より5分早く締め切ります。

締め切った後で雨にでも降られたら・・・車券は当然外れます。

本場に入ればギリギリまで待って投票できるので、この差は結構大きいですね。



当然、画面で観るより本場で生でレースを観た方が迫力はあります。

しかし、最近は昔に比べて迫力が無くなってきてるように思いますけど。