プチ仕事ネタ2 | 流星・改の雷撃ブログ

プチ仕事ネタ2

では、某鉄道会社電車新幹線でのときの事ですね。


この時期が自分の中で一番コンピューターの技術が身に付いた時期です。


また、一番楽しかった時期でもあります。


一緒に仕事をしていた人達が皆年齢が近かったのもあって、仕事帰りや、


休みの日も一緒になって遊んでました。今の釣り仲間もこの頃の人達です。


仕事で何が楽しかったと言えば、東北、関東、信越に支社がある為各支社に


行けた事や、各地方の駅一つ一つに行けた事ですね。


ちなみに自分が行った事のある支社は秋田、盛岡、水戸、高崎、長野、東京ですね。


駅は色々行きましたよ。各地方の路線は大体1時間に1本というような感じで、


時計を見ながら作業してました。時刻表も仕事道具の一つとなってましたね。


一回、作業が電車の時間に間に合わなくて保線区の社員の人に、


次の駅まで車で送ってもらった事もあります。


各地方の支社の方、駅員の皆さん温かいんです。


支社に行くと、大体2日目は宴会ビールお酒です。駅は必ず飲み物コーヒー出してくれました。


東京圏の駅に行っても駅員が忙しいので何も出てきません。


そう言えば、秋田支社にはミス秋田が居ると言ってましたが会わせてくれませんでした。


それが心残りです・・・しょぼん